※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
ココロ・悩み

息子の視力が悪化している気がします。ゲームや携帯をしているため心配です。他のお子さんの視力はどうでしょうか?

新年度、息子が視力検査で視力が落ちていると感じたようです💦3年生のときに右はいいのですが、左が0.9💦眼科に行くと今のところ学校では決まっていないみたいなのと、調節緊張という状態で成長とともに視力も変わるかもとのことで、メガネは作らずに帰りました。

今年はもっと視力が悪くなっているような気がします💦今5年生です。毎日ゲーム、携帯しているので💦わたし自身小学生でメガネになって恥ずかしかった覚えがあり、息子には目を大切にしてほしいと思っていましたが(;_;)遺伝かな、、

皆さんのお子さんの視力はどうですか?

コメント

初めてのママリ🔰

親がメガネなので私も中学生くらいに視力が落ちて目が悪くなり、メガネがないと生活に不便になったのは成人くらいでした💦😣
今の子は、タブレットもあるし、ゲームもするので、うちの子も今のところ良いですが、そのうちメガネになりそうな予感がします😢💦
私の旦那も目が悪いので😔💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

眼科の先生が言ってましたが、片親が目が悪いと遺伝で子供も目が悪くなるって聞きました😭

• 4月9日
eq

0.9って目良くないですか?🤔

我が家は両親共に0.02以下のせいか
家族全員メガネです

同じ5年生の子がいますが
3年生の時で0.1
4年生でメガネありでも0.3〜0.6になったので
今年はメガネ作り替えかなと思っています。

ちなみにゲームや携帯はありますが
興味がないので旅行へ行く時の飛行機の中くらいしかやりません。