※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
家族・旦那

旦那と早くにデキ婚したことを後悔してしまいます。可愛い子どもが2人い…

旦那と早くにデキ婚したことを後悔してしまいます。可愛い子どもが2人いて、専業主婦させて貰ってるけど、私の事を大事にしてくれてるとは思えず、自分第一。家は狭いアパートなのに旦那の物で溢れていて、片付けてと言うも全然物を捨てれない。これは高かっただのずっと着てない服もカビだからけになっていてもとっておく。今も貰い物の汚ったないジャケットが、ブランド物だからと高く売れるかを必死に調べてる。本当幻滅。服の整理をしてと全部お膳立てして並べているのに10分もあれば出来そうなものが、1日はかかる、もしくは何日も…
私はいつも、子供とセットでさらに狭い部屋に押し込められ、その部屋でさえ旦那の荷物で溢れ、クローゼットも使えず、なんなんだろうこの旦那。
旦那をゴミ出ししたい。
同じような方いたりしますか??
毎日ため息ついています。

コメント

悩んでいらっしゃる事はお気持ちは分かりますが、世の中きっと多くの方が 無い物ねだり なんじゃないでしょうか。
なお先生さんも分かっていらっしゃるとは思いますが、もう起こってしまった事を後悔しても遅いです。
少し気に要らないところがあれば 旦那さんをゴミ出ししたい、なんて思ってしまうのでしょうか。
もう少し今ある幸せを見つめてみてはいかがでしょうか。

すみません、贅沢な悩みだなあ、と個人的に思ってしまいました。

• どうしても無駄遣いが多いんです

ご指摘の通り、私もそう思うんです。だからいつも家が片付かなくてもいいじゃないか!家族が健康で元気なら幸せだと思おう!と気を取り直し、そしてまた旦那が…と落ち込み…その繰り返しです。
    その度に協力してくれない旦那にイライラして、私ばかり必死で物を整理していることが悲しくなって…
    贅沢な悩みなのでしょうが、私にはストレスで(´・_・`)

• 3月26日
てんこ

うちも本当に物が捨てられない人で…
逆に私はポイポイすぐ捨てる人なので😂
一緒に片付けて、これは?いる?って聞いて3秒経っても迷ってたらいらんね!とゴミ袋行きです。
絶対いらんのにいる!と言ってきたら、いつ?どこで?どうやってきるの?じゃあ今から着てよ。 か… 次の休みの日にこれ着るんだよね?着ないの?着てよ。自分が着る言ったやん!と(笑)
そしたらおとなしくゴミ袋に入れてました(笑)
今となってはスッキリさっぱりです!旦那も捨てれる人になりました✨

あぁ…羨ましい。私もそれを言いたいですが、やたらと自尊心の強い旦那なので、言えば言うだけ不機嫌になり、黙りを決め込み、面倒臭い言い合いをしなければならなくなるので本当にストレスです。

• 3月26日
  • てんこ

てんこ

もう不機嫌になられたら勝手に捨てますね\(ˊ꒳ˋ)/関係性?にもよると思いますが、旦那は私に逆らえないので😅
    物も捨てれない人って基本いつか使うかも!が口癖なので、じゃあそのいつかがきたら私の独身時代の貯金で買うからとりあえず捨てろって言ってます。いまだにその いつか は来たことありません。
    黙り込まれると本当に腹立ちますよね(ノД`)

• 3月26日
玉ねぎ

私は勝手に捨てます^^;きっと捨てた事も気付いてないと思います!
後から[あれどこいった?]って聞かれたら
知らないって言いますね!w

私も時々はこっそり捨てているのですが、何せゴミ出しは旦那がするので見つからないように旦那がいないゴミ出し日とかにしている始末…
    何だか疲れてしまいます。

• 3月27日
にゃん子

私の実父が物を捨てれない人で、母はいつも困っていました。
今では、娘である私と妹が母の味方で、
母が言うより先にガミガミと父を叱り、
整理整頓させてます(^-^)v

そう!狙う所はそれなんですよね〜。娘2人なので、ガンガン言ってくれたら良いのですが^^;

• 3月27日
ぶぅちゃん♬

物持ちが良いことはいいですが、それとはまた別の問題でしょうね😅
遊び盛りなお子さんいらっしゃるのに部屋が狭いなんて、カビだらけの不衛生な洋服が置いてあるなんて💦あたしだったらそっこーゴミ袋行きですね😫
ウチの旦那さんも物は多くはありませんが、こんなのいる?!ていう物をとっておくタイプです😅必要ならしまうか飾るかどっちかにしてって言っても分かった分かったというばかりで一向に片づけないので勝手に捨てたりメルカリ行きですw
ウチの旦那さんはなくなってても全く気づかない人なので😂そのくらいの思い入れの物なんだろうなと思ってますw
夫婦といえども価値観は違うし夫の物を勝手に捨てるのもいけないことは分かってるので、これはさすがに処分したらかわいそうという物の判断はしてますけどね😅

そうなんです。私が言うのはただ取っておきたいだけはやめて欲しいんです。綺麗に整理して、きれる状態で、そしてちゃんと着るのであれば取っておいて良いんです。高かったとか言うのは理由にならないし、古着に持っていっても旦那のものは全然値がつきません。それ程使えないもの過ぎるのに…
    価値観が違い過ぎて、どうして良いのかストレス過ぎます。

• 3月27日