※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu☆彡
お仕事

育児休業中に辞めることは可能ですか?

わかるかた教えて下さい(இдஇ;)
育児休業取得中です。
育児休暇の手当てももらってますが、このまま会社を辞める事は可能なのでしょうか?

コメント

まりりん

私はそのつもりです(笑)♡
可能だと思いますよ。

私は妊娠初期に辞めるつもりでしたが、上司が療養休暇、産休、育休使ってから辞めたらいいよって言ってくれました。

ザト

可能ですよ♪
ただ、そのあとの職探しで産休育休を取れる会社に勤めるのは難しいですね…。私の大学時代の友達は5年勤めた大企業を育休1年取ってからやめたので、正社員も契約社員も産休育休なしの契約でしか雇ってもらえなくなったと言ってました(;´・ω・)
ただ、バイトやパートなら今後の働き口もあるみたいなので、働き方を変えるなら全く問題ないと思います(*´艸`*)

テコの原理

可能だと思います‼︎
育休終わったら働こうと思っても、事情があって働けなくなる人だっているんですからf^_^;

₂₅

可能なのは可能ですが育児休暇は、出産し子育てして戻ってくる人のための支援なので、育児休暇が終わるまで言わないほうがいいと思いますよ(ृˊ◡˴⁎৲ु॰∘♡

yu☆彡

優しい上司さんですね✨
可能なんですね♪
少し考えてみます😊

yu☆彡

そうですよねっ‼️
事情は日々変わりますもんね😭

yu☆彡

そうですよね💦
会社の保険のサイトを見たら戻る事が前提みたいな事が書いてあったので…
近くなったら会社に聞いてみます😊

yu☆彡

確かに…
私もパートなんですが、社会保険あって育児休業取れる有難い会社です。
もったいないっていうのもありますよね💦
少し考えてみます‼️

ザト

パートでも社会保険あるならありがたいですねー!
まだ時間はあるのでゆっくり考えてみてください♪
ちなみに私も育休中にやめようか迷った時、私は悪どいので履歴書で産休に入った日を退職日として書こうと考えましたが、社会保険料を払っているのであれば、会社を退職した履歴(育休後ならその月にやめたという履歴)が残って新しい職場で社会保険に入ったらバレるので諦めましたww

yu☆彡

なるほど💦
うまくやらないとバレたら大変な事もありますよね💦
旦那とも相談しながら決めたいと思います😊
ありがとうございます‼️