※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やままま
子育て・グッズ

最近、2回食になった赤ちゃんがうんちの回数が増え、毎回量が多いけど体重は増えていない。離乳食が始まったら便秘になると聞いていたが、快便だという。同じ経験をした方いますか?

2回食になりうんちの回数が増えました


今日だけでもう3回目。
しかも毎回量多め。笑

毎回用意した分
全部完食するのに
ミルクの量は減らないし
食べ過ぎ、飲み過ぎなんじゃないか!と思うのに
思ったより体重は増えてない。


うんちが沢山出てるからなんだろうなーと思いますが
離乳食が始まったら便秘になると聞いていたけど
快便になる一方です。笑

こんな方他にもいらっしゃいますか?

コメント

ぽっぽ

うちもそんな感じです笑
たった今3回目しました^_^;

ハイハイとか体バタバタよくしてるなら運動量あるのでこんなものかな?と思ってます。

徐々に体重増加も緩やかになる頃ですし、標準内なら問題ないと病院で言われましたよ(^^)

はるゆきち

はーい!
うちも毎食後快便です☺︎
たまに朝起きて、おやつ後もプラスされて5回の時もあります(笑)
同じく体重の増えは緩やかですがちゃんと成長してます。