※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子供の体が弱く、旦那のサポートが不十分で、仕事と家庭のバランスが難しい女性がいます。フルタイムで働くことに挑戦したものの、子供の病気で休みが多く、扶養内パートに戻りたいと考えています。自分のやりたい仕事を見つけるために、同じような状況の方の経験やアドバイスを求めています。

本音はフルタイムでガッツリ働きたい
子供の体が弱い方で 病気による休みが多すぎる
(生まれ付き気管支が弱い)
旦那は100パーセント頼れない
子供の病気や入院で旦那が仕事休めたことは1度もない
実家は遠いし 頼れる人がいないから自分が休むしかない
田舎だし病児保育も近くにない

3歳になったら落ち着くよ!免疫つくよ!
保育料無償になるから稼がないともったない! と
周りの言葉でフルタイムに変えましたが
休みが多すぎて扶養内に戻ろうと思っています。

頑張りたいけど頑張れない歯がゆい気持ちで
扶養内パートしている方いますか
私は仕事をするのが好きで のんびり家に居るとなると
何かしたい何かしないと……と罪悪感が湧いてくるタイプです……
でも子供の為、フルタイムは厳しいこともわかりました

皆さんどのような仕事で扶養内パートしていますか?
モチベーションあがりません……

コメント

初めてのママリ

今現在、
扶養内パートで働いてますが
なんとなくもう少し働きたい気持ちがあり、フルタイムではなくても、扶養外で働く事にしました✨

はるみ

頑張りたいけど頑張れなくて歯痒い
仕事が好きでのんびり家にいると焦燥感がでてくる

↑私かと思いました。
パートと併せ持って自分で仕事するのはどうでしょう?🥹
今在宅でできる個人の仕事ありますよね。調べたらたくさん出てくるので自分に合ったやつもあるかもです✨

うちも似たような事情で正社員辞めて
今は週2.3パートと個人事業主の二刀流してます!
適度に社会と繋がってたいし、でも好きな仕事で努力して収入も得たかったので。
個人の仕事は軌道にのるまで我慢の時期が続くかもしれませんが、楽しいし急な休みで誰に迷惑かけるわけでもないので楽ですよ☺️
ちなみに開業届を出してるので保育園も継続して延長保育やらも使えてます✨

こんな奴もいるってことで参考なればと思ったのですが、
的外れなこと言ってしまってたらすみません(><)