※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

4歳娘が行動が荒れて困っています。夫は忙しく対応できず、一人でキツイです。心理士の相談は可能でしょうか。

4歳娘が手に負えなくて情けないです……
保育園は行きたくないと行きしぶり。パジャマで登園。これは毎日。
寝る前もなぜかかかと落としやら頭を何回も笑いながら叩かれたり……。これは1週間に1回くらいあります。私が泣いても、注意してもめげずにやって来るし、やり続ける。プツンときて昨日は少し蹴ってしまいました。ダメですよね。おしり叩いたりもしたことあります。
ワンオペなのでそれを一人で対応するのがキツイです。メンタルやられます。
旦那はそれを知ってますが仕事が忙しいので対応は無理です。この子に何が起こってるのかよくわからないのですが養育?とか心理士についてもらうとかそういうのできるのでしょうか。。昨日蹴ってしまったことを今反省中で気持ち悪くなります💦普通に子育てしたいだけなのに辛いです

コメント

ドレミファ♪

4歳で他にお困りのことはないですか?
言葉の遅れや理解力など
保育園にいかれてるならまず先生に日常困ってことないか?
集団行動できてるか?
きいてみて
先生も困り事あるなら市での発達相談やセンター(地域により言い方は違います)
相談してみて療育が必要ならばうけてもいいと思います

それだけだとふざけてる構ってほしいみたいにみえますが😅

• ままり

ままり

やっぱりそう思えますよね……
    娘から叩かれたり、蹴られたりするのが辞められなくてそういうのも障害なのかなとも思ったりしてしまいました。
    保育園では普通の子らしいです。

• 4月9日