※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アトピー性皮膚炎とダニハウスダストアレルギーについての関係について相談です。アトピー性皮膚炎はアレルギーではなく、痒みや荒れがあればアトピー性皮膚炎と考えられるのでしょうか。

アトピー性皮膚炎と、ダニハウスダストアレルギーについて。

私はアレルギー無しで子供の時アトピーだったと親に言われました。うちの子供は痒みがありアレルギーだと思うと言われてアレルギー検査をするとダニハウスダストアレルギーがあり原因はそれだろうってなりました。

ふと思ったのですが、アトピー性皮膚炎ってアレルギー無く痒みがあり荒れていたらアトピー性皮膚炎なんでしょうか?

コメント

まる

アトピー性皮膚炎とアレルギー持ちの人間です!

アレルギーはお薬を塗ったり、環境を変えたりすれば治る又はマシになるんですがアトピーはいつどんな時でもずっと痒いです😿

お薬塗っても治るのは一時的ですぐにまた湿疹出ますし、おふろ中は血流が良くなって全身ぶあああって痒くなります(語彙力)

• まる

まる

私は猫アレルギーなんですけど猫がいる家に行くと目の周りがパンパンになり、鼻水止まらなくて蕁麻疹のようなぶつぶつが全身にできます!

アトピーは乳児湿疹のような、小さめのぶつぶつが膝裏や、内肘などに出来て血が出るくらいまで掻きむしってしまう感じです!

• 4月9日