※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

平日は家で過ごすことに不安を感じています。同じような経験をされた方はいますか?

平日はほとんど家にいることについて

旦那の転勤で初めての土地に引っ越してきて半年経ちます。
引っ越してきた当初は支援センターや大きい公園など行ったことのない所に娘と行ったりしたのですが、ここ最近行く場所もなく引きこもりがちになってしまってます。

土日は旦那が休みなので車で出かけたりします。

平日は午前中に家の近くの公園行って1時間ほど遊ばせたら昼ごはん食べて昼寝、夕方は家の中で遊んだりYouTubeみたりって言う感じです。
たまにスーパー行ったりはしています。
雨の日や風の強い日は丸一日家の中にいます。

こんな感じの過ごし方って良くないのかな〜と
漠然と不安になったりもします。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぴょん

うちもそうですよ❣️
基本的に午前中に公園か児童館行って遊んで、帰って昼ごはん食べて寝て、午後はずっと家にいます🤣
昼寝から起きておやつ食べたりしてゆっくりしてたら夕飯の準備の時間になるし、なかなか午後は出かけられないです😅💦
うちも土日は主人がいて遊びに出かけるし、平日は午前中遊んでるし、いいかなと思ってます😂👌笑

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😂
私も旦那の転勤で、知り合いが誰もいない土地で子育てしています🥹

午前中に公園か支援センターに行って遊んで、お昼食べて寝て、午後は家でのんびりしてます😂
1日1回外出てたらそれで自分的にはOKってことにしてます!(笑)

できる限り家でたくさん話しかけるようにだけしてます🤭