※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたぴぴ
その他の疑問

入院時や退院時にもらうお菓子について、医療従事者の方が何が一番嬉しいか気になります。焼き菓子はありきたりで、ビールやジュースの方が喜ばれるのでしょうか。

医療従事者で入院ありの病院勤務の方!!

退院時や入院時に患者家族からお菓子とか
もらう事あるじゃないですか?
ぶっちゃけ何が1番嬉しいですか?
クッキーとかマドレーヌみたいな焼き菓子は
ありきたりすぎて またかぁ って感じますよね?💦
ビールとかジュースの方が嬉しいのかしら?

コメント

さらい

分けられるものがいいかな、

  • さらい

    さらい

    もしジュースなら箱で全員ぶんあるような、、

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

ビールは持って帰らないとだめなのでやめてほしいです🤣
基本休憩室でどーーん!と出されてたり数が多いと小分けでお持ち帰りくださいスタイルにしてくれてるんですが。
いただけるものなんでも良いですね😊
看護ってやっぱり疲れるからか甘いものの方がみなさん好きだったりしますね。
個包装されてるならなんでもいいです👍

  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    何でもいいんですね!!
    またクッキーか、またコージーコーナーか!ってなりませんか😭?笑

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならないです🤣
    ちょっと困るのは生物ですね。
    おはぎとか、鉄火巻きとかくることあるんですが、さすがにご飯もってるのでキツイです😅

    • 4月9日
  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    生物と個包装で無いものは避ける予定でしたので選択肢には無かったのですが
    鉄火巻き!!!!!!!?🤣
    て、て、てっかまきぃ?ってなりますね笑

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとなりますよ。。。
    まじかぁ。とみんなで必死に食べました🤣
    いやー。確かに美味しいところのだったんです。でもねぇ、ってなりますね🤣

    • 4月9日
ママリ

病棟の看護師の年齢層にもよりますが、私の病棟はクッキーより、おまんじゅうとか、あんこ系が好きな人が多いですね😃私的には和菓子の詰め合わせみたいなのが嬉しいな😃ビールやジュースは要らないです😓