※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義姉が半年に1回、義両親の家に泊まりに来る。昼間は我が家で子供に会うが、夜は私と子供は誘われず。気になる。

遠方に住んでる義姉が、半年に1回位、市内に住んでる義両親の家に泊まりに来ます。
数日しかいないので、そのうちの1日だけ、昼間に我が家に2時間くらい義母と義姉が子供に会いに来ます。

夜、旦那だけ義両親の家に呼ばれて、食事してくるんですが、私と子供達は誘われません。
行きたくないのでいいのですが、なんかモヤモヤするー。
向こうは家族水入らずってことで誘わないのかな。
こんなふうに自分と子供だけ誘われない方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分誘っても行きたくないって分かってるから誘われないのかもですね🤔
周りにもいますが、「断るのも疲れるから楽でいいわ〜」なんて言ってますよ笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうですね、きっと夜誘わないから昼間来るんでしょうし💦
    昼間に来られて2時間とかうちにいられるのも疲れますが、お邪魔するよりマシですかね😂

    • 4月9日
みー

私も同じような感じです😅 以前、義母の病院の付き添いで、義姉と旦那が義実家行く事は聞いていたのですが、前日になって義姉が旦那に「せっかくだから、みんな(義家族だけ)で温泉に一泊しない?」と言われ、旦那だけ泊まりがけで温泉行きました😅 私も誘われたところで絶対行きたくないので、どうぞって感じではありますが、「〇〇(私)ちゃんもどうかな~」とかないんかい😇と思いました😅 結婚して相手もいるのだから、そこは他人だからこそ、義家族は配慮するべきだし、旦那さんにだけ声かけるのは思いやりに欠けている証拠ですよね🥲
義家族も、家族の絆が強いので、周りが見えていない事が多いです🥲 その輪の中に私が入っても、知らない話ばかりされたり、昔の話など、懐かしがられても、私は苦笑いしかできず😅 声をかけられても、どこにも一緒には行きたくないけど、かと言って、声かけられないのが当たり前?も、どうなの?って思っちゃいます😅 

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですねー😨
    温泉なんて、確かに一緒にいきたくないけど、でも全く声かける気ないのはモヤモヤしますよね。
    私もそう思います💦
    来た時はいつもお寿司を注文しているらしく、その話をされます。
    「帰りにお寿司受け取って帰らなきゃなの」とか。 
    私たちはそもそも呼ばれてないので、「あー、そうなんですね」とかしか言えないです。
    子供たちも明日学校だから、もし大変じゃなかったら来る?とか言うべきなんじゃないかなって思っちゃいます😅

    • 4月9日