※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

沖縄旅行で、4人と1歳の子供でレンタカーを借りる際、SUVか8人乗りワゴンがいいか迷っています。価格はSUVが安いです。

2泊3日で沖縄に旅行に行くのですが、その際のレンタカーについて下記の3つの中でどれを借りるべきか迷っています💭
①エクリプスクロスやハリアーなどのSUV
②シエンタと同等クラス
③8名乗りワゴンクラス

大人4人と1歳の子供1人です。

普段はハリアーに乗っており、チャイルドシートをつけて後ろに3人で乗りますが、乗れるけど狭いなという感じなので、3日間乗るなら普段より大きめの車がいいかも?と思っています。
シエンタ?かフリードは以前レンタカーで借りたことがありますがトランクが狭かった印象があったのでどうかなと思っています…運転はしやすかった気がします。
8名乗りは荷物も乗るし1人ずつ座れるので1番いいかなと思うのですが、ワゴンクラスの運転をしたことがないのでちょっと不安です。
価格は②③が大体同じ値段で、①が②③より1万円ほど安いです。
みなさまならどうされますか?🥹

コメント

おはと

私なら荷物の事も考え、ワゴンクラスをかりますね☺️
我が家も普段SUVに乗ってますが、子どもが0歳児含め3人の5人家族…めちゃくちゃ狭くて日々子ども達喧嘩でーす😅沖縄の移動はほぼ車なので車内が狭くてせっかくの旅行が楽しめないと勿体無いので是非広々とした車でゆったり過ごした方がいいと思います!
沖縄旅行楽しんでくださいね!
(沖縄人より♡)