※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

子供の保育園でお休みと予防について相談です。風邪気味でお休みした方が早く治るか、熱が出たらお休みするか悩んでいます。子供の体調を優先したいが、有給も考慮したいです。少ないお休みの対処法を知りたいです。

子供の保育園のお休みと予防について
4月から一歳児クラスで入園しました(^^)職場は今月末復帰です。さっそく洗礼なのか、鼻水がズルズルです。また今日は37度1分で平熱より高いので念の為お休みしました。

今後、ハイペースでお休みになるのかなとおもってますが、こういう場合、風邪気味?くらいでお休みさせたほうが治りが早いとかありますか?
それとも、風邪ひきそうだなーとおもっても登園させて、熱が出たらお休みされてますか?
子供の体調優先や子供視点で考えたいのですが有給の限りもあるし、、一旦、できるだけお休みが少ない対処法を知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

帰ったらすぐお風呂のが
菌もない気がします!

すー

熱が出たらお休みしてます。下がってから24時間ルールもあるので何日か休む事になるので😵早めに休んでも自然に良くなるまで時間かかるので、鼻水出てきたなと思ったら保育園帰りにすぐ耳鼻科連れてって薬もらうようにしてます😅鼻水止めるだけでも熱までいかずに治ってってくれる場合があるので💡