※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供の保育園入園や転職を検討中。複数内定時の辞退や転職活動の進め方、子育てと両立しやすい仕事について相談。

子供の保育園入園、旦那の転勤に伴う引越しなどで環境がガラッと変わるため、何年ぶりかの転職を決意しました!
あまりに久しぶりでもういろいろ忘れてしまったので恥ずかしながらお聞きしたいのですが、複数一気に求人に応募したり、複数受けた上で仮に数社から同時に内定もらった場合「他にも内定もらっているため辞退します」などと言う理由で断るのは非常識でしたでしょうか?💦
一者受けて→落ちたらまた次の一社…のような転職活動が一般ですか🥲??
また、小さい子供がいるため比較的シフトやお休みの融通が効く、おすすめの仕事をもしもご存知でしたら教えてください😿🫶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私も進め方なやんでます( ; ; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいですよね💦
    小さい子供がいるってだけで断られるケースもあるみたいだし、うちは土日祝休みは保育園お休みなのでより就活厳しいかもしれなくて、できたら一気にいろんなところに応募したくて😓

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります
    今、直接雇用で短時間を検討するかを上に確認しますで
    明日連絡きますが
    明日、違う営業事務を面接受けますが
    直接雇用は
    やってきた事と近い場所だけが有利で、それが求人足りてるなら間に合うしこの話は無しですよね😩😤

• 4月9日