※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が年少になり、親子遠足がある中、ママ友付き合いに不安を感じています。仲良しのママ友が他のママさんとも仲が良く、自分は緊張しています。

ママ友付き合いについて…

満3歳児クラスから今年年少になった娘がいます!

満3歳児クラスでとても仲の良い女の子ができて、いつも2人で遊んでいるようで、ごくまれにしかお迎えは被らないのですがママさんとも少しお話したことがあります。

来月動物園に親子遠足があり、その仲の良いお友達とママと回れたらいいな…なんて心の中で思っていたのですが…

先日入園式があり、そのママは色んなママさんとお知り合いのようで、色んなママさんと喋っていて、仲に入っていけないかな💦と思ってしまいました💦

私にも挨拶に来てくれて、娘に手紙もくれ、とても印象の良いママさんです!

私は他のママさんに知り合いがいないので、ドキドキしてしまって😅

コメント

まい

親子遠足って基本子どもたちの行動に親がついていく感じになるので、子ども同士が一緒にいれば自然と一緒に回ることになるでしょうし、子ども同士がそれぞれ遊んでたら離れざるを得ないと思います🥺
私も1人だけしっかり仲良くしていただいてるママ友いて、その方は他の方とも仲良いので不安でしたが、結局みんな子供に合わせて散り散りになったり、近くにきたら一緒に喋ったり、という感じで付かず離れずな感じでしたよ〜!
基本は親子で動物園楽しめばいいかなと思いますよ☺️