※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の友達の兄弟をプールに誘うべきか悩んでいます。男の子2人を誘うのはハードルが高いが、呼んであげた方が良いでしょうか。

年中になる娘と仲良しのお友達がいるんですが、
その子には小3、小5のお兄ちゃんがいます。

今まで長期休みにうちでプールとかする際に、
上のお兄ちゃん達も良かったら来てねとか言ってなくて、
ママと下の子だけで来てたんですが、
呼んであげた方が良かったんでしょうか?

男の子2人を家に呼ぶのハードル高くて、
うちでのプールなどは女の子だけで〜が楽だったのですが🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

呼ばなくて良いと思いますよ🙆‍♀️
主さんのおうちな訳ですし🏠

うちは男女いるのでどっちでもって感じですが😂

はじめてのママリ🔰

私だったら上の子までは気にしないです。園児の女の子と小学生男子だと遊び方が違い過ぎるし、小学生には独自の友人関係があるだろうし....娘さん繋がりの親子なら、ママリさんが気にしなくていいと思いました☺️

にゃんこ大戦争

呼ばなくて大丈夫だと思います。
小5の長男いますが、わざわざ幼稚園児の弟妹の友達の女の子のお家に一緒に行って、おうちプールに混ぜてもらいたいような小5男子はいないと思います🤣
小3男子でもいないと思います(笑)
私も次男のお友達の家に長男連れて行きたいと思わないです😂