※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shokotannnnn
子育て・グッズ

7ヶ月で歯が生えない息子に心配しています。同じ経験の方いますか?

7ヶ月になる息子がいます。
未だに歯が生えてきません。
生えるような気配もありません。
歯が生えるのか心配しています。
7ヶ月でまだ生えていなかった方はいらっしゃいますか?

コメント

もち

娘は、9ヶ月半でようやく生えてきましたよー!

• shokotannnnn

まだ7ヶ月なのでもう少し気長に待ってみます。ありがとうございます。

• 3月31日
ぴっぴ

知り合いの子は8ヶ月くらいでやっとうっすら前歯が生えてきたって言ってましたよ〜!個人差あるので気にしなくて良いと思います(^^)

ありがとうございます!個人差はありますよね!気長に待ってみます!

• 3月31日
chas☺︎︎

息子も歯生えるの遅くて心配していました!
8ヶ月から生えてきました☺︎︎
下の歯2本生えてしばらく生えず、11ヶ月入った頃上の歯が一気に3本でてきました•̑‧̮•̑

生えてこないとやっぱり心配しますよね。もう少し待ってみます!ありがとうございます!

• 3月31日
てんこ

元々歯医者で働いてました!
先生のお孫さんが1歳まで生えなかったみたいです😳
よく相談の電話などありましたが、全然気にすることないみたいです\(ˊ꒳ˋ)/

気にすることないと聞いて安心しました!ありがとうございます!

• 3月31日
tae451

もうすぐ10ヶ月ですがまだ生えてないです!
大人になっても生えないという事はないので全然気にしてませんでした。口腔ケアを神経質にしなくていいのでラッキーです♪

確かに考え方をかえるとケアしなくていいからラッキーですね(笑)ありがとうございます!

• 3月31日
こゆづきち

この前9ヶ月になったばかりですが、全然生えてません😃

ホントですか。あんまり気にしないでよさそうですね!ありがとうございます!

• 3月31日
はやしや

あと3日で9ヶ月ですが、生える気配が全くありません😳
長男は7ヶ月過ぎに生えてきたたので、ちょっと心配になりましたが、かなり個人差があるみたいですよ(^-^)

転んでも、口の中を切ることもないし、口腔ケアも必要ないのでラッキーです✌︎('ω')✌︎

ケアしなくていいからラッキーですね!ありがとうございます!

• 3月31日
ぱる吉

うちもすごく遅く、11ヶ月半ころになって下の歯2本が生えてきたの確認しました!
私もなかなか生えなくてなんか心配でしたし、本人も歯がないのを気にしているようでした。
遅くって歯磨きとかしなくて楽でしたけど*♡.°⑅

歯磨きしないでいいからラッキーですね!ありがとうございます!

• 3月31日