※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を売却すると、次の家のローン審査は通りにくくなりますか?売却時の囲い込み対策はありますか?

家の売却について

・家を売却すると、次家を購入する時ローン審査は通りにくくなりますか?

・井を売却する際、不動産による囲い込みに合わないために見極める方法や、対策等ありますか?

コメント

ローン審査に関してはわからないです。投資ローンや住宅ローンで何度か購入しましたが、審査の通りにくさは感じたことないです☺️

どの業者も両手仲介したい気持ちはあるので。。
ただ、個人的に大手仲介は安心できると思います💡
専任や専属専任媒介だとレインズ登録が義務付けられていますし、情報は確実に公開されます✨
自分で買い手を見つけるぞー!くらいの意気込みがあるなら一般媒介で複数不動産屋さんに情報をばら撒いてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

家の売却経験ありますか?
    購入額よりマイナスになる可能性が高く売却するか悩んでおりまして、、売却するなら大手仲介にしようかと考えてました!やはり両手仲介したいと思いますよね、、、専任でお願いしようと思っているのですが囲い込みされないか不安がありまして💦

• 4月9日

退会ユーザー

ちなみに最初のコメントで大手は安心できると書きましたが、もちろん地場業者さんでも安心できるところや地場だからこそのネットワークもあると思います!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!不動産で働かれていた方の意見ありがたいです😭

5社に査定お願いして、2980万〜3480万の間でした。1社だけチャレンジ価格で5580万で提案され、他社からは売れるのは3300、3200万万ぐらいではないかと言われました。いくらから売り出すのが妥当だと思いますか?やはり売れるのは3200万ぐらいになるのでしょうか?

たくさん質問すみません🙇‍♀️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、築1年未満、購入額は手数料等込みで3680万です!

追加の質問で、大手で仲介手数料の割引は可能なのかということと、売却時に気をつけるべきことがあれば教えていただきだいです🙇‍♀️

住みながら売却して、大きくマイナスになりそうであれば住み続ける予定なのですが、ご近所さんに知られたり、家の中の写真を載せるので防犯面が気になったりするのでは等不安がありまして、、、売り出している時にそのようなことや大変だったことはありませんでしたか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😌

確かに案内中にバレることはありそうですよね😂外観を載せずに売ってる方っておられましたか?やはり載せた方が売れやすいですかね?💦

• 4月10日

退会ユーザー

上記のコメントは前職について書いてあるので身バレ防止のために後ほど消します🙏🏻

外観載せずに売ってる方や番地まで載せない方は沢山いましたよ✨載せなくても問題なく売れていました☺️

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!

そうなのですね!ご丁寧にありがとうございました😭🧡

• 4月10日