※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
住まい

26〜28度がお得とされるが、24〜25度にしている。来客が寒いと感じるか気になる。

冷房の設定温度について

よく調べると、26〜28度がお得🉐とか出ているかと思いますが、それだと暑いと感じるのは私だけではないと思っています。
実際子どもも家の中で汗だくですし💦

そう思い24〜25度にしているのですが、来客があった際に寒いと感じるのでしょうか?

コメント

ママリ

うちは25.5度がベストなので24度だと寒いです!

ですが部屋の作りやエアコンの効き具合って家によって違うので、たなかさんの家にちょうど合う温度ならそれで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• たなか

たなか

なるほどです!確かにそれはありますね💦

先日ママ友から、たなかさんちは冷房ガンガン効かせていそうだよねと言われて、
    私も旦那もデブなのでそれをみてそう捉えたのか?それにしても失礼なやつ。とか思いつつ我が家の設定温度はおかしいのかな?と思ってしまって。

ネットよりも低く温度設定しているので、みなさんどうなんだろうと思っての質問でして、

ありがとうございます😊

• 6月26日
はな

うちもそのくらいの温度設定で、来客から「ずいぶん冷えてるね」とよく言われます🤣

• たなか

たなか

やはり冷えていると言われるんですね💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

エアコンの部屋に対する性能や年数によっても違うので、一概に設定温度は決められないと思います💦
うちは2階だと28か29度設定、1階は26度設定で同じくらいの体感になります🙄

• たなか

たなか

確かに性能などはあるかもですね🧐
    28度や29度でも体感は涼しいと感じるってことですか!?素晴らしい✨

• 6月26日