※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーママ
住まい

分譲賃貸の壁紙の張り替えについて、子供が剥がれた壁紙を触りそうで心配。退去時に張り替え請求される可能性は?不動産屋に相談予定。

分譲賃貸の壁紙の張り替えについて。

分譲賃貸に入居後、もともとあった傷が全く修繕されておらず盛大にドアの壁紙が剥がれていました😂

剥がれていること自体はまぁいいとして、我が家は小さい子がいるのですがその剥がれが高さの低い位置にあって、子供からしたら触ってください!ってぐらいめっちゃ気になる位置にあります😂

絶対ぺりぺり触って、さらに剥がそうとするのが目に見えます😂😂💦

もし我が子が傷をいじくって、現状の損害が広がったら、退去時に治せとか言われちゃうんでしょうか🤣

多少の傷や汚れは仕方ないと思うんですが、結構盛大に剥がれていてもうこの傷がある時点でドアの壁紙は張り替え!ってぐらいの傷なんで、張り替え請求されたら酷すぎます😂

本当は直して欲しいけどもう入居決まっちゃってるし、来週仲介の不動産屋さんに相談してみますが不安です😅

コメント

June🌷

入居決めた後でも入居前なら不動産屋に言えば直してくれますよ!!!
家族が新築じゃないところ住むって時に、何かのタイミングで家を見に行った時に、え?!これ修繕してる?汚すぎない?!となって、その場で電話させました😂そしたらすぐに確認に来てくれて、直してくれましたよ!他にも気になるところあったら教えてください!って言われてました!

入居する前に、写真撮ってすぐに連絡入れた方がいいです!
そのまま入居したら確実に請求されます😟