※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那への不満があり、旦那の行動に不快感を感じています。旦那が他人を褒めて批判的になることにイライラしており、仕返しを考えています。異性と関わる仕事をすることで仕返しを考えていますが、離婚も視野に入れています。他の旦那さんも兄弟の嫁を褒めることはあるのでしょうか?

旦那への不満です。批判とかなら辞めてください。本当に、少し前からですが旦那への不満や不快感が凄いです。
今は、家族としてしか感じない旦那です。
旦那の弟夫婦の嫁なんですが、、話の流れで昔バンドをしていたらしくて弟もドラムをしていたみたいで(旦那は知らなかったみたいです。)で、その弟の嫁がバンドをしていたり旦那が通うバーでバイトをしていた話をわざわざ私に話をしてきて正直不快だし余所のよを褒めてる旦那が気持ち悪く思っています。
なぜかというと私へは批判ばかりなのに、、旦那の弟の嫁にはかなり褒めたり凄い!みたいに話をしてきてストレスでしかないです。
こんな旦那に仕返ししたいのですが、、現在、貯金はあるけど働いていないし異性と関わる機会があんまりありません!この場合、やはり旦那へ仕返しするなら異性と関わる仕事をするしかないでしょうか?
正直、私に批判で弟の嫁ばかり褒める旦那が気持ち悪く離婚も視野に入れていこうかなと考えています。(三年前くらいから?弟夫婦に関わればこんな感じです。)皆さんの旦那さんはこんなにも兄妹の嫁を褒めたりしているんでしょうか??
正直、、不快でたまりません😔😑

コメント

ママリ

経済的に独立されるのは、いいことだと思います!
が、異性と関わる仕事に限定されるのは、、、批判ではなく辞めたほうがいいのではないかな?と。
嫌悪感のあるご主人への仕返しで仕事しても…って思います。
それよりは、主さんのしたい仕事で稼げるようになる方がずっといいと思います!

私の主人も、兄嫁のことを褒めることはあります。料理がとても上手で💡
私は苦手なので、私も一緒に兄嫁を褒めるし、もう割り切って料理できないキャラやってます。
常に比べられたら嫌だけど、、、
(例えば今日御飯作ったら、「兄嫁のご飯はもっとおいしい」とか)
関わったタイミングで褒めるくらいなら、気にはならないです。

N&Y

批判ではなく、ご主人への仕返し?で、職を選んだり、異性と関わるのは…
ママリさんが、自分の意思で異性と関わったり職につくのは、いいと思いますが、されたから仕返しをするというのが、私には理解できず…

今の職場の人間が、やられた、仕返しって人が多いので、嫌気が差してるだけかもですが…

私はできる人ができる事をしたらいいって考えなので、褒めてきたところで「ふーん。で?」ってなります🤣

元夫が自分の姉の事(薬剤師で正社員、私は当時専業主婦)褒めてきましたが、「で?」って言いましたし、お姉さんは料理ができない方らしく、私が好きで料理するので、私の事を元夫がお姉さんに褒めた時は「女だから料理作れとか、うざいよお前」
さすがに、お前とは言いませんでしたが、義親のいる場で言いました。
そこから夫の位置は、最下位になりました笑

仕返しの為にご自分を犠牲にしなくていいですって‼︎

腹が立つのは、めちゃくちゃ共感します😢

はじめてのママリ🔰

仕返しの為に、異性と関わると旦那さまと同じ土俵に立ってしまいますよ・・
仕事も仕返しとかでなく、気分転換に良いのではと思いました💡
後は、ATMとしてみないか
ハッキリとその思いを伝えるか、なおらずさらに調子乗ってきたら離婚か・・ですかね😭