※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

保育園のクラスの担任がイライラして逆ギレ気味で、1年間が心配。同じ経験者いますか?

保育園のクラスの担任…
いつもイライラしてて
若干逆ギレ気味に話してきて
これからの1年間、先が思いやられます。
同じ人いますかー??😭

コメント

まいん🍓

現在育休中ですが、保育士です。
新入園や進級してのクラス替えもあり、大事なスタートのこの時期にありえないですね💦
ベテランの方ですか?
持ち上がりですかね?
お子さんはもちろん、保護者との関係も築いていくための土台作りの時期にそんな対応じゃ、本当に先が思いやられますね。
何でそんなキレ気味だなんて威圧的な態度取れるのか理解できません。

み ゆ

ええっそれは嫌ですね😢
息子の担任で1人無愛想な方はいますがキレ気味に話してくるのはやばいです💦
毎回そんな感じなんですか?

はじめてのママリ🔰

息子の年少年中の時の担任がそんな感じでした。
入園直後はすごく感じがよかったんですが、途中から何かピリピリするような雰囲気があり…
うちの子にというよりはいつも常にピリピリしてて焦って見えたので、忙しいんだろうなーと思ってました💦
年長まで持ち上がるのかなと思ってた矢先、先日退職されました。
やっぱり仕事がきつい、楽しくなかったんだなーと😥
そういうの表に出すのやめてほしいですよね💧
うちは2年間ハズレ担任だったなと思い諦めて過ごしてました😅

なー

すごく感じの良い先生だったのですが、途中から体調を崩して来なくなりました、、、。まぁいろんな先生がいますよね💦