※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

39wの初マタが、病院に電話したら自宅待機を言われましたが、不安があります。皆さんの経験上、大丈夫でしょうか?

39wの初マタです。夜中3時半ごろ尿もれみたいな感覚で、目が覚め様子見で起きており、朝トイレに行くと鮮血のおしるしがありました。私的には尿もれが、破水かおしるしか分からなかったのと、我慢できるほどの生理痛みたいな痛みが5分間隔であったので病院に電話したところ、陣痛が強くなるまで待機、その際にまた連絡下さいと言われました。私自身初めてで不安だったので、一度診察して欲しかったのですが、電話での判断で自宅待機と言われ病院に少し不信感…今もトイレ行くたび鮮血が出ており、腹痛は遠のいた感じです。皆さんの経験上、自宅待機で大丈夫でしょうか?

コメント

ちーすけ

私は破水だったら怖いので診てもらいたいと病院に伝えて病院に行くと思います。
不安なことは伝えたほうがいいですよ!!

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます😊夕方まで様子見てましたが、それから破水らしきものはなく、鮮血も止まって来たのでただのおしるしだったのかな…とりあえず様子見ます😅

• 3月26日

私も一人目の時同じ感じで我慢できる痛みでしたが間隔は10分でした!間隔が短くなったらもう一度連絡してくださいと言われ、しばらくすると我慢できない痛みになったので病院行きました‼️もし心配でしたら受診しても良いと思いますよ✨私は病院まで車で30分だったので自宅待機してましたが💦

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます😊今は腹痛もなく、鮮血も止まって来たので、ただのおしるしだったのかも…もう少し様子見てみます✨

• 3月26日