※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚に向けて色々決め中。収入は少なく余裕なし。我慢してきたけど、自分の好きなもの買っているシングルの方、どうですか?

今、別居中で弁護士挟んで離婚に向けて色々決めてます。
子供は2人いて、実家に3ヶ月程お世話になってましたがうるさいから出てけと追い出されて実家近くのアパートに子供と3人暮らしです。
現在パートをしており、まだ扶養に入ったままなので月に8万ほどの収入に婚姻費用が月に10万です。
なんとか生活はやれますが余裕はなく、先のことが不安です。
今後、今の会社で社保に入り、時間は伸ばす予定ですが…
例えば髪切りたい、染めてみたい、あそこのパン屋でパン買ってみたい、コンビニでコーヒー買ってみたい、ビリビリに
破れた服を買い直したい、など色々ありますが、でも私は今後シングルで余裕がないんだから我慢しなきゃ。そんなことしてる場合じゃない。と自分に言い聞かせて全部我慢してきました。
髪の毛のカットは行くなら1000円カット、髪もボサボサだけど1つに束ねて誤魔化したり、コンビニでは一切買わない、下着などはひとつしか持ってないので破れて穴あいてても洗い替えがなく何日も同じの着たり…
DVとモラハラを受け、離婚を決意し、自分が子供を育てていくと自分で決めましたがこんな貧乏な思いするなら子供渡しとけばよかったのかなと後悔したり。
シングルの方、シングル予備軍の方、どうですか?
自分の好きなもの我慢せず買ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安定するまでの間生活保護を受けてはどうですか?
職場の方が同じくシングルで、養育費とかも貰えてなくて
生保併用?と言う働き方してます。

はじめてのママリ🔰

予備軍で、別居中です😂

めちゃくちゃ分かります🤣
昔(独身貴族時代)は、毎日ショッピング、ハイブランド大好き、コンビニ&外食しまくり人間でした(笑)

今は子供いない時に、自販機でジュース買うのもやや躊躇してしまうレベルになりました😅
(家に帰ってインスタントのアイスコーヒーでいいかなとか😂)

服も、穴あいたらまず「縫えるかな?」とか考えたりw、2ヶ月に1度だった美容院も自宅で染めたり、靴は勿論 履き倒したり。。🤣

実家は頼れないし、婚姻費1円ももらってないし、収入のない専業主婦の貯金崩しての生活だから仕方ないなっと割り切って生きています😂
(もう物欲もオシャレ欲も全然なくなってしまったのもあります🤭)

でも、子供と一緒に美味しいアイスクリーム屋さん行ったり、お値打ちなビュッフェでたらふく食べたり、本人が楽しんで通ってる習い事を継続させてあげたり、、、それだけで十分 幸せだと思っています☺️

100%ワンオペ、本当に大変だし心が疲れる時ありますよね🥹
私達は苦労した分、いつか必ず報われる時が来ます😌👍
お互い、休憩しながらボチボチ頑張りましょうね😇✊