※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽん
ココロ・悩み

慣らし保育中に先生から食事のタイミングについて相談があり、病院での食事の提供についても指示があったが、気になる点がある。土曜日の朝に提供することは可能か悩んでいる。

慣らし保育中なのですが、昨日給食の面談がありまだ食べてない食材を慣らし保育の間に食べさせてほしいと言われたので、今日の朝少し食べさせて1時間半は様子見、その後先生に伝えて預けてきたのですが、迎えに行ったら朝あげるのはNGで、昼か夜にあげてほしいです。と言われまして、でも明後日からもう給食が始まる&普通夜は病院やってないからダメですよね?と聞くと、
そしたら当番医で大変かもですが土日にあげて下さい!って言われまして、、
確かに保育園に預けるのにあげたらダメなのは理解できるのですが、慣らし保育中にあげてと昨日の面談では言われたり、夜とか平気で言われたりでなんだかモヤモヤするのですが気にしすぎですかね?🥲
土曜日の朝とかにあげるしかないですかね?💦土曜日も病院午前しかやってないので🥲

コメント

ままり

入園までに言ってて欲しいですね。
うちは入園までに試しておいて欲しいと言われましたし、アレルギー検査もしてほしいと言われましたよ。

とはいえ1口とか2口なので、慣らしで帰宅してから食べさせても夕飯に問題ないくらいじゃないでしょうか?😊
給食で何が出るかで、それ優先でやっておけば良いのかな?と思います😊

• ぽこぽん

ぽこぽん

一応1ヶ月前にリストはもらったのですが、多くて全部は制覇できず💦優先があるならもっと早く教えてほしかったです、🤣

なるほどです!!おやつ的な感じであげればいいですね😊やってみます!!ありがとうございます!

• 4月9日