※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
妊娠・出産

32w6dの妊婦で、赤ちゃんの卵巣が腫れる可能性があります。原因や影響、治療について心配です。

32w6d妊婦です。今日検診があったのですが、今日から先生が違う先生になってエコーしてもらったら赤ちゃんの卵巣が腫れてるかもしれないと言われました。他の先生にも見てもらいたいと言うことでまた2週間後に予約取ったのですが、今まで特に問題ないって言われてたので凄く不安になりました。赤ちゃんの卵巣が腫れる原因はどんなのがありますか?私の食事とかも関係あるのでしょうか。後、もし腫れてたとしたら赤ちゃん大変な事になったりしますか?産まれて治療したらちゃんと治るものでしょうか。

コメント

ママリン

生理的な腫れはよくありますが、きちんと担当の先生に聞いた方が良いと思います。
解答次第では無駄な不安が増えたり、先生との信頼関係にも響くので💦