※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
お仕事

山口市の保育園で、下の子の入園により上の子の保育時間が変わるか不安。市役所のHPで変更手続きが必要と知り、復帰が心配。

山口県山口市の保育園についてです。
下の子が今月入園しました。
育休中は短時間保育だと思うのですが下の子が入園した
ことにより
上の子は自動的に標準時間に変わるのでしょうか?
気になって市役所のホームページを見てみたら
変更日の前月末までに変更届と就労証明書が必要と書いてあり
今月復帰するので不安になりました😭

コメント

yunnnnn2525

市役所から、通知書みたいなの届かなかったですか?短時間⇨標準(その逆も)へ変わる時は、市役所から通知書を貰ってます!

  • まちこ

    まちこ

    次男の名前が書いてある通知書は保育園からもらったのですが
    長男のは何もなくて😭
    上のお子さんの通知書でしたか?

    • 4月9日
あっちゃん

下のお子さんが入園した時に、保育時間が標準になっていませんか?
お母さんの、育休期間に変更が無ければ、就労証明は要らないので、家庭状況変更届のみで大丈夫です。