※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
お仕事

0歳の子供を長時間保育園に預けることは可哀想でしょうか?夫も忙しく、迎えに行くのも大変。他の子供は早く帰っているのに、自分の子供だけ残されることもある。

0歳(5ヶ月)で9時前から18時00分まで預けるのは可哀想すぎますか、、?
お互い仕事でどうやっても保育園に預けるしかなく、朝から夜まで預けています。
4月から慣らしは夫が休んでくれてましたが、今週からフルになります。
私は仕事に相談しても無理で1日からフルでした。。
なおかつこの先急な休みができません。。
片道50分くらい。
(人がいないため代わりがいない)
夫も場所がバラバラのため、迎えに行くのも1時間以上かかったりします。。

昨日夫が5時頃迎えに行ったら誰も0歳はいなくて、うちの子供だけだったそう。
みんな3時くらいには帰ったそうです。。(1.2歳はいたそうですが)

やはり0歳でそんな長い時間は可哀想でしょうか、、、。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

全然かわいそうだと思いません
うちも長時間預けてました
仕方ない事なので

• だいふく

だいふく

ありがとうございます😂

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

預ける時間は仕方ないにしても、
この先、急に休めなかったら、
お子さんが急にお熱を出したりしたときは、
どうされるのかが心配です💦

0歳さんってすぐ熱だすし、
ちゃんと休んであげないと、重症化することもありますし、、、

• だいふく

だいふく

そうなんです、、そこなんです😭

• 4月9日

遅くまで預けるのは仕方ないなら仕方ないと思います。

ただ、急な休みは無理といってもこの先体調不良で急に休んだり、登園はしたけど急にお呼び出しはよくありますよ?

• だいふく

だいふく

ですよね、、そこなんです😭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子0歳児入園してますが、7時半から18時まで預けてましたよ✨
可哀想とは思った事ないです❗️仕事があるので仕方ないし、なんなら自分の子だけしかいないなら先生と信頼関係築けるし、他の学年の子に可愛がられてそれはそれで良かったですね( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
遅くきて早く帰る子は異年齢保育に参加出来ないので同年代としか関わりが持てない為、私はクラスの子以外にも関わりを持てる時間があるのはプラスに感じてます🎵保育園によっては異年齢保育がないかもしれませんが、それでも保育のプロとの関わりは無知な私と関わるより得るものが多いのでは?と前向き思考です🤣笑

• だいふく

だいふく

ありがとうございます!
    可哀想じゃなくて良かったです😭

• 4月9日