※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

二人目の育休手当はもらえなくなりますか?

育休手当てについて質問です

二人目育休中に三人目を妊娠したので復帰せずにまた産休、育休に入ることになるのですが、こういう場合、復帰できないので現在もらっている二人目の育休手当てはもらえなくなるのでしょうか?

コメント

ままり

3人目の産休に入る日までの育休手当がでますよ〜
そこで打ち切りになって産休手当に切り替わります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰するのが前提でもらえてる手当てですが産前産後期間までもらえるんですね!!

• 4月9日
  • ままり

ままり

大丈夫ですもらえます🙆‍♀️

一人目と二人目の間は1年以上働いてますかね?期間によってはもらえない可能性もあるので注意です。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き続きすみません😣途中で投稿してしまいました😱

3月に入るはずだった育休手当てが今も振り込まれていないので無くなったのかなぁと不安になってました。。

1/10~3/9までのぶんが、3月に入る予定だったのですが😭
    職場に報告したのが1月末だったので関係あるのかなと思いました😱

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい✨一人目の復帰後から二人目の妊娠までは二年くらい働いてました!!
    連続で取得するのが初めてでよくわからないのですが、復帰できないのがわかったから手当てが無くなったのかなぁ?と振り込まれないし気になりました😭

• 4月9日
  • ままり

ままり

育休延長後や年末、年度末は会社も忙しいので遅れることあると思います😌
    1ヶ月遅れたら連絡してみます!

私も連続で取ってるので、間違いなくもらえますよ😊

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半はもう越えていてその直後の月は入ったので更新時期ではなく通常の申請なのに遅くて。。年度末はバタバタしてるかもですね😭
    復帰できないけどもらえると知れて安心しました😊もうしばらく様子みてみます🎵

• 4月9日