※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

さいたま市立病院での5月入院予定です。産後個室希望で、他の人との気遣いが心配です。入れるでしょうか?

さいたま市立病院に
5月頃入院予定です。産後個室を希望してますが
なかなか入れないのでしょうか?
大部屋だと他の人に気を遣ってしまいそうで…

コメント

はじめてのママリ🔰

1年前ですが、さいたま市立病院で出産しました!

私も個室希望でしたが、大部屋になりました😅空いてるかはそのときの運かなと思います😂

大部屋はカーテンで仕切られてるだけなので、物音とかは気を遣いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    個室希望でも大部屋だった方が多くて…😭
    運がいいこと願うしかないですね😭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

切迫早産になり少し入院していました。私の場合は大部屋希望でしたが、空いてなく個室になりました💦
1日の差額ベッド代がめっちゃ高くてびっくりしました😱
大部屋でも4人部屋で2人とかのときもありました。
私の部屋には産前の人しか居なかったのでそこまでめちゃくちゃ気を使うことはありませんでしたが、、やはり産後は母子同室になるとなかなか気を使ってしまって心も身体も休まりませんよね😭
入院していたとき同室で帝王切開の方がいたんですが、その方も産後は個室希望だったらしいんですが、空きがなく結果大部屋になっていました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋希望だったのに個室ってパターンもあるんですね😭ほんとーにその時の🏥しだいってことなんですね。
    産後はなにかと神経質にもなりますし大部屋不安ですが運のいいこと祈ります!
    そしてそんなに差額ベッド代が高いとは…まだ入院の手続きもしていないのでよく分かってませんでした。

• 4月11日