※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て引っ越しに備えて、掃除や片付けが苦手な方向けのアドバイスを教えてください。掃除用具や収納グッズの持ち物についても教えていただけると嬉しいです。

近々、戸建てに引っ越します🏠
大の掃除、片付け苦手人間です😇
これだけはやっておけ!ってことありますか?
また掃除用具や収納系でこれは持っておけ!って物ありますか?(写メある方は載せてもらえるとうれしいです)
よろしくお願いです🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチンや洗面台、お風呂にマスキングテープ貼りました!!
すぐに汚れるので貼っておいて良かったと思います。

はじめてのママリ🔰

使う前にお風呂の防カビくんはやっておいた方が良いですよー!水入れておいておくだけだし終わった後も捨てるだけなので苦手な方でも余裕です!
あとは床が結構汚かったので最初にクイックルワイパーやると良いかもしれません。結構茶色いのがついてました💦
水回りのコーティング?もしておくと水弾いて良いですよ!
これもスプレーして数分後に流すだけなので簡単です!

てんまま

片付け苦手でしたら物はとにかく持ちすぎないほうがいいと思います!とりあえず新居に持っていこうーとかやめたほうがいいです🤣カラボとか百均の収納とかガンガン処分ですね。

掃除道具は、1年間悩みましたがアズマの玄関ブラシ良かったです(^^)本当に水だけできれいになりました。