※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて困っています。夜間断乳は早いか悩んでいます。昼寝も短くて休めない状況です。何をすればいいかわからず困っています。

生後6ヶ月の子を育てています。
未だに夜中3.4回起きます。なんなんだ…😂いい加減にしてくれ…😂😂新生児じゃないんだから…😂😂
12時間ぶっ通しで寝る友達の子が羨ましい😭
寝る前ミルクにしても、3時間後には起きる🥹ミルクにすると3時間寝るのでまだいいほうですが…そこから夜中起きると、添い乳であげてます。添い乳がだめなのかな?
寝に入る時は、暗い部屋でミルク飲んでそのまま寝落ちか暗い部屋でミルク飲んで少し起きててそこから自分で勝手に寝るか、上手く寝れない時は抱っこで寝かしつけです。
夜間断乳はまだ早いですよね?
まじでいつになったら夜通し寝るんだ😭😭
何をどうすればいいんだ😭😭(笑)
昼寝も置くと直ぐに起きるから私が休めないよ〜😭😭
ソファで抱っこしながら一緒にお昼寝するしかないのかな😭😭

コメント

ママリ

うちも2人ともそうでしたー🤣
3時間寝たら奇跡!ありがとう!くらいでした笑
夜間断乳に関しては色んな説があるのでコレ!とは言えないですが、私がかかりつけの先生に聞いた時は、自分で欲しがらなくなる分にはいつでもok、ママ都合で辞めさせるなら3回食始まってからが良いと言われました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😭💦
    3回食かあ、、いま1回食始めたばかりなのでまだまだそうですわ🥹💦笑

• 4月9日
ちゃんにい

すんごいわかります!上の子は2歳まで新生児並みでした笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳まで😳😳😳お疲れ様です😭😭😭💦

• 4月9日
くりーみぃ

上の子は9ヶ月すぎまで夜通し寝たことありませんでした!笑その頃完ミでしたが半年頃3.4回起きて2回しか起きなかった!と思った日は起床が5:30とかで2回、、、?3回かな?くらいな感じでした🙃🙃🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月まで、、😳😳
    しんどいですよね😭💦

• 4月9日
3人目BOY🩵

うちもです!
3時間まとめて寝たらいい方です笑
多分うちは添い乳が原因なので、辞めなきゃいけないです💦💦
今はそのタイミングをうかがってます笑
もうすぐ7ヶ月で離乳食2回になるので、そのタイミングか無理だったら3回になってからですかね笑
まだまだ赤ちゃんでいてほしいしおっぱいも求めるだけあげ続けたいけど、夜中頻繁に起きられるのも辛くて😵‍💫

お互い頑張りましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😭😭😭添い乳、楽だけどすぐ起きるって聞きますよね🥹
    本当にそれです!可愛いけど、可愛いんだけど、、やっぱりしんどい!(笑)
    がんばりましょ😆🩷

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子は3歳まで夜3回くらいは起きてました😨
それまでおっぱいしゃぶってたんですが、3歳で辞めたら夜通し寝るようになったので夜間断乳すると変わるかもしれません💦
うちは1歳頃夜間断乳試みましたが泣き声が大き過ぎる子だったので3日で断念しました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さ、さ、3歳……😭😭😭😭
    お疲れ様でした😭😭😭😭😭
    泣き声大きすぎると、諦めちゃいますよね😂😂

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

分かります!
上2人は夜はしっかり寝てくれるタイプだったけど三男は2時間から3時間おきに起きて泣いちゃうからしんどいです。
昼間もちょっとの事で目覚めちゃうし、敏感な子だなぁと今までの子たちと違って困惑です。
いつまで続くのか、、頑張りましょ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😭😭結局その子によるんでしょうね(´;ω;`)
    がんばりましょ🥹💚💚

• 4月9日
あきママ

私も同じ感じで最近きつくて夜間断乳してみようとしたら、何しても寝なくて2時間経っても寝ないから諦めておっぱいあげました😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何しても寝ないってしんどいですよね😭😭💦お疲れ様です😭😭
    こっちが折れるしかないんですよね😂😂

• 4月9日
pq1234pq

同じです🥹上の子が3ヶ月で夜通しで寝てて、2人目はよく寝るって言うし〜と期待していたのですがまったく期待外れで昼寝も30分、夜も3時間寝ればいい方です💦
夜間断乳はまだ早いかな〜と思って毎晩今日は寝るように願掛けしてます🥹笑
他の方も同じというコメントが結構あって安心しました🥹
質問の回答になっていませんが、お互い頑張りましょう🥹♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によりますよね、、😭😭毎日毎日お疲れ様です🥹
    願掛け😂😂😂いいですね😂
    私も仲間がいるようで心強いです😭😭💚頑張りましょう🥲

• 4月9日
かな

うちは昨夜5回起きました😇
完ミなんですが😂
セルフで寝てくれるのだけ救いですが、昼寝はぴったり30分で毎回起きます!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミ完母関係なくその子によりますよね😭😭完ミで5回は初めて聞きました😭😭抱っこで寝かしつけはしんどいですもんね、、重いし😇
    ぴったり30分🤣タイマーか!てツッコミたくなりますね🤣🤣

• 4月9日
にゃん

うちも6ヶ月の新生児がいます🙋‍♀️
4ヶ月くらいからまとまって寝ます、と書いてある記事を片っ端から修正してやりたいです…
昼寝も置いたら起きるので抱っこしたままか抱っこ紐で散歩の2択です。

添い乳の体勢がしんどくて授乳は壁際にすがって座ってしていますが、だいたいおっぱいくわえて寝落ちするので、そっと布団に寝かせます。

6時〜7時に起きてくれたら言うことないのに、毎日0時、2時、5時に起きます…
今は育休中なので朝方は旦那に任せて朝寝坊していますが、こんなに頻回に起きられると仕事復帰できる気しないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじ6ヶ月ベビーですね♡
    片っ端から修正🤣🤣
    置いたら起きますよね、わかります…ずーっと家だとこっちの精神がおかしくなりそうですよね😭
    大変ですよね、毎日お疲れ様です😭😭お互いがんばりましょう😭😭

• 4月10日
ママリ🔰

今まさにです😭😭
多いとき9.10回くらい起きて泣いてました💦
添い乳です、、ですが授乳タイミング以外はなるべくあげないようにしてます💦
どんどん酷くなってきててこの先怖いですが、3回食になって沢山食べてくれるようになれば長く寝るのかなあ?と期待してます🥹
まだ離乳食もなかなか食べないので、、

• ママリ🔰

ママリ🔰

すみません!10日くらい前の投稿でしたね😳今同じなのでついコメントしてしまいました💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💖
    わかります🥲添い乳、めちゃくちゃ起きますよね、、
    ちょっと起きかけたらもうそこから自分の力では寝れず、おっぱいがないと気づいて泣き出すみたいな感じですよね🤣🤣
    しんどいですよね、気持ちわかります。仲間がいるようで嬉しいです💖

• 4月19日