※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

子供が1人、2人、または3人いる方で、戸建てやマンションを購入せずに賃貸住宅に住んでいる人はいますか?周りが家を建てたりマンションを買ったりしている中、自分はあまり憧れを感じず、将来的には戸建ての方が便利だと思うけれど、買いたいという気持ちはあまりない。貯金が少ないことも理由ですが。

お子さん1人、2人とか3人いて、
戸建てや、マンション購入せず賃貸のままのかたおられますか?

周りはみんな家を建てたりマンション買ったりしているんですがあまり戸建てなどに憧れとかもなくて
小さい頃マンションと、高校生くらいで戸建て(祖父母と)にすんだりしましたが
買いたい!とかがあんまりなくて、、
でも将来考えると戸建てとかの方が便利とか、賃貸払わないでいいとかありますよね(修繕費とかはあるけど)

30歳で貯金があんまりないのも理由ですが😂

コメント

ママリ

賃貸です( ´ω` )/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんお二人で、どれくらいの部屋数ですか?🥹

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

子供2人、賃貸暮らしです😊
別に困ってませんし周りにも賃貸いますしね、うちはうちです笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっとそのまま賃貸予定ですか?✨
    ちなみに部屋数どれくらいですか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現状は賃貸、でも先々空き家問題とかで中古安くなったりしたら有りかもねとか話したこともあるけど…どうでしょうね🤣

今は2LDKです。
    子供たち同性なので、今の家なら同室で我慢してもらう予定です。

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安くなったら考えものですよね✨😂

同性なら同室でもありですね!
    旦那が子どもは1人部屋いる!というタイプで揉めます😂

• 4月10日
まるた

今賃貸で、外の掃除はやってくれるし、物が経年劣化で壊れても直してもらえるしずっと賃貸でいいと思ってましたが、下から苦情をもらってしまい😅
かなりストレスなので戸建てがいいなぁと思い始めたところです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにしたからの苦情とかがあると居づらいですね💦
    今の所が一階で両隣も上も何も言われないので安心し切っていました😮‍💨

• 4月10日
はじめてのママリ

たぶん、ずっと賃貸です😁
私も高校生まで賃貸だったので戸建てにこだわりがないのと、旦那の転勤が転居を伴う事もあるので、住宅をもっと二重窯になり、それをする余裕はないからです😅

戸建も歳をとってからの修繕費は痛い😭と祖父母が言っていたので、その時は市営とか町営に住めればいいね、、、と旦那と言ってます😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいてよかったです!
    転勤があるとなかなか購入踏み出せないですよね💦
    確かに歳をとってからの修繕もしんどいですね💦

子どもも巣立ったら確かに部屋数とかもいらないですもんね🌟

• 4月10日