※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが寝返りを練習中で、おむつ交換や授乳時に暴れることがあります。同じ経験をした方いますか?授乳は横抱きや縦抱き、クッションを使っていますか?

生後3ヶ月半で急に寝返りをしようと赤ちゃんがやる気を出し1人で練習をし始めました。笑
ただ、寝返りをしようとするのでおむつ交換のときに暴れたり、授乳の時も手足をバタバタさせたりします。同じ人はいますか??
授乳は横抱き、縦抱き、授乳クッションは使われていますか??

コメント

ちび子

授乳のときは、身体がしっかり横向きになってわたしの胸にくっついてるので、寝返りしようとしたことはないです🤔
もしかしたら動ける場所があるから、動きたくなるのかもしれないです!

クッションは普通のクッションを支えにして挟んでました💡
縦抱きは重くなってきて、腰が据わった頃にやってました👌

はじめてのママリ🔰

自主練してる姿めっちゃ可愛いですよね😂💛

ちょっと早いですがそれくらいからパンツタイプのオムツに替える人もいます👀
寝返りが成功しちゃうとさらに替えにくくなるのでパンツのが楽です🥹
授乳はまだまだクッション使います〜、クッション無いと重くて支えれません🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした〜!
その頃は勝手に手足バタバタしちゃう時期なので、私も毎日格闘しながらオムツ替えしてました!
授乳の時も叩かれけられしてました😂
授乳は基本縦抱きで横向きの時は授乳クッション使ってました!