※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐩年子mama🐩❤︎🐩
子育て・グッズ

年子のママさんに質問です。育児のどんなところが大変でしたか?

いつもお世話になってます。
年子のママさんに質問です。
育児のどんなところが大変でしたか?

コメント

Nana...✴︎

全てですww
2人一緒に泣かれたり
2人一緒に眠いと泣かれたり
上の子のご飯とミルクが被った時はミルクあげながらご飯あげての繰り返しです😢

自分は寝る時間なし、食べる時間なしやることたくさん!

この生活に慣れました☺️

• 🐩年子mama🐩❤︎🐩

🐩年子mama🐩❤︎🐩

回答ありがとうございます。
    返事遅れてしまいましたm(._.)m
    このまま順調に育ってくれれば
    息子が年子のお兄ちゃんになります。

自分の寝る時がないのは大変ですね😭旦那に協力してもらえそうなので
    あとは 2人同時に同じ行動連鎖した時の対応は慣れるしかなさそうですね。

ありがとうございました!

• 3月28日
yuuママ

上が1歳1ヶ月差の年子です(*^_^*)
産まれてからは授乳とおむつ替えばかりで1日が終わりました😅とにかくやる事が多くて時間が足りなくて、最初の2ヶ月位は記憶があまりありません💦

上の子が歩き出したのが1歳半と遅かったので、ベビーカーが使えない所では1人は抱っこ紐、1人は抱き抱えて移動したりが大変でした。
1歳だとまだお昼寝もするので下の子とお昼寝のタイミングを合わせて、自分の時間を確保してました。

小さいうちは大変ですが常に遊び喧嘩相手がいるので、大きくなるにつれて年子で良かったと思う事が多くなりました😊

🐩年子mama🐩❤︎🐩

回答ありがとうございます。
    返事遅れてしまいましたm(._.)m

そんなにやる事がいっぱいでたいへんだったんだな‼︎と文面みて伝わりました。

4歳5歳くらいまでは
    辛抱ですね😭
    このまま順調に進んで育ってくれれば息子が年子のお兄ちゃんになるので
    とりあえず四年間は頑張りたいです

• 3月28日
めきゃん 年子mama

1歳3ヶ月差です!

夜中に次男の授乳で起きると長男も起きて眠たくてグズグスして泣き出した時が一番困ります(笑)
主人はお酒飲んで寝ると起きないので次男授乳しながら長男をトントンしたり撫でたりしてあやしてます(笑)

後は長男のご飯の時間に次男がグズるとどーしよう!!!ってなります(笑)
まだスプーンとフォークがうまく使えないので食べさせてるので食べさせるのをやめると長男は怒るしけど次男は泣いてるし!ってアワアワします(´・ω・`)

🐩年子mama🐩❤︎🐩

夜中の連鎖程 勘弁して欲しい事はないですよ!自分も眠いし😭

1人で寝かしつけやられてて偉すぎます!頑張ってますね!

ご飯の時間も戦争ですね😭

このまま順調に進んで育ってくれれば息子が年子のお兄ちゃんになります。
    なんとなくイメージわきました。
    実際はもっと大変なことがたくさんあるんだと思いますが
    ありがとうございました

• 3月28日
  • めきゃん 年子mama

めきゃん 年子mama

夜中の連鎖ほどきついことはないです(笑)
    後1人寝ると1人起きるのも寝る時間なくなってつらいです(笑)

主人が当てにならないのでもう諦めてます(笑)
    この子達を上手くどう寝かしつけるか!って毎日奮闘してます(笑)

授乳の時間と被らないように気をつけてるんですけど被った時はもう最悪ですね(笑)
    次男を泣かせて長男に素早く食べさせて!ってしてます(笑)

そうなんですか!
    年子育児なかなか体力勝負なので寝れるうちに寝て体力蓄えることをおすすめします♪

• 3月28日

🐩年子mama🐩❤︎🐩

夜は来ないでくれー!て恐怖になりそうです😭
    1人寝てくれたのに1人起き出すって😭
    2人寝てくれた後は自分にご褒美したくなっちゃいそうです。
    よく頑張った自分!!て自分の時間欲しくなるなー。と思いました。

旦那様〜😵ウチの主人も夜は寝かしつけしないしイビキかいて寝てますよ😭ちょっとは気にかけてもらいたい!☹️😏

食事の時間大変なんですね😭
    双子とはまた違うと思いますが、そんくらい大変ですね。。。

体力勝負ですね。寝ないとストレスになるし
    なんせ寝ないと何もやる気が起きない‼︎

色々参考になりました。ありがとうございます🙏

• 3月28日
ヒデミ

全て大変です!っっ!笑

でもやっぱ二人がぐずぐずなのが一番しんどいかなぁ。
私がのぼせそうですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

🐩年子mama🐩❤︎🐩

やっぱり全て大変なんですね!
    愚図りは1番イライラします。😭
    やめてくれーー😭て心が叫びますね😭

このまま順調に進んで育ってくれれば息子が年子のお兄ちゃんになります。

参考にさせてもらいます。
    返事遅れてしまいましたがm(._.)m

• 3月28日