※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽんめん
お出かけ

写真スタジオでの待ち時間や対応に不満を感じ、七五三の試着会をキャンセルしたいと思っています。

写真スタジオはこんなものですかね。
長文のグチです。吐き出したくて書いてます。。
誹謗中傷したくないのでスタジオ名は伏せます。

先日、七五三の試着会という名目で事前予約していたスタジオに行きました。

試着会は七五三に利用検討中の方や衣装を見てみたい方に、というような内容でうちにピッタリだったし、わざわざこういう時間をつくる機会も取れるなら、じっくり考えられるところかなと期待していました。


ア◯スより少しお高めでおしゃれな感じで、口コミもよかったので正直かなり期待していたのですが、行って「私が担当です」とスタッフがきて、「こちらが衣装です。見ててください。パンフレット持ってきます」とすぐ去り、30分経過。。子ども達は衣装並んでるところでかくれんぼや追いかけっこ始まってしまいました。。

他に結婚式前撮りや奥にはメイク中の方、手前は成人式の打合せしていたり、写真を選んでる家族がいたりしました。

ふと見たら、成人式打合せに対応中のスタッフがうちの担当と言ってた人で、これじゃその打合せ終わるまでずっと放置?!と思い、しびれ切らして受付に旦那がどれくらい時間かかるかと言いました。

受付がパンフレット持ってきて「本日お時間ないんですね?!こちらパンフレットです」と簡単に説明してるけど、ホームページで書いてあってわかってることだし、パンフレットなんてすぐ持ってこれんじゃんって感じで、腹たちました。お時間もなにも予約してるのになんで待たされるの?!

何のために予約してここに来たのかバカらしく悲しくなりました。

結局子ども達が暴れて迷惑かけるし(私も腹立ってるし)、キャンセルして帰りました。

ア◯スは昔に利用したことあるのですが、とても安くでよかったですが、衣装着てから撮影までかなり待たされた記憶があり、疲れたのでランクアップと思い、今回のスタジオにしたのですが、写真スタジオは基本待たされるものと覚悟を持っていけばよかったんですかね。

また七五三振り出しに戻って疲れます。。はぁーーー




コメント

えるさちゃん🍊

担当の人も一言欲しかったですよね😂
他にも担当してて少しお時間かかってしまうかもしれないんですがーとか😂
何もなくお待ちくださいだとどれだけ待てばいいかわからないし、パンフレットに載ってるやつの説明だけなら行った意味がないですよね😅

  • ちゃんぽんめん

    ちゃんぽんめん

    コメントありがとうございます😭

    ほんと、一言あればこちらも印象違いました。パンフレット持ってきますで30分以上待たされるかとは想ってなかったので、、もぅ😮‍💨
    ほんと意味なくて時間がもったいなかったです😅

    • 4月9日