※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ(24)
子育て・グッズ

3人育児で大変さを感じています。自分の余裕がなくなり、育児や仕事に嫌気がさします。他の3人育児のママさん方は、どこからが大変だと感じましたか?

3人育児。
下の子が大きくなってきて本当に育児がきついです😓

長女が今年から
小学校になりましたが

子供達が寝てから、家で残りの仕事をやろうと思っても
毎日意識を失ったように寝ちゃうし、週3回は朝風呂になるし、家事も全然できません!!
仕事も育児も中途半端な自分に嫌気が刺します。

3人子供がいると、自分の人生というよりも
子供の人生に生きてる感じがして、、、
1人→2人が大変と聞きますが、
私は2人→3人で大変さと自分の余裕のなさが10倍になりました。

3人育児されてるママさん達、どこからが大変!!と感じましたか??

コメント

🐻‍❄️

分かります😭
私は最近になって体力が全然持たなくて、朝風呂や夜中にお風呂になることが多々‪💧‬
今日も夜中に起きてお風呂入ってこの時間です🤣
なんとか子供たちを寝かせるまで頑張らなきゃ…って気持ちだけで動いて一旦電池切れになります🙄笑
毎日時間と体力が足りなくてクタクタです😢

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
今8歳、4歳、3歳ですが
下が2歳、3歳から
めちゃくちゃ大変だと
感じるようになりました😭
寝かしつけで一緒に
寝ちゃいます🥲
でも私は夜中起きてとか
朝やる方がつらいので
家事とかは全部
寝かしつけまでに
終わらせます😭😭
とにかく家事にバタバタで
子供はYouTubeで
放置になってますね😭😭