※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

国立幼稚園の入園式で緊張しています。田舎だけど気楽に楽しめるか心配。週2回の保育やお弁当に不安。子供が楽しみで安心。

励ましほしいです🥺
今週、国立幼稚園の入園式です😮‍💨
私立からの受験して転園で、一般家庭の親子がなじめるのか、、
国立ってだけで、幼稚園に行くだけで緊張します🫨
とはいえ所詮田舎だし、お迎えもネイビー!ってことはないし、
気楽にしてればいいですかね😮‍💨

行事とか手伝いとか多いのかなぁ…
週に2回は午前保育だし、午後保育もお弁当だし、、
嫌にならないかな、、😮‍💨慣れるかな、、

子供が楽しみにしてて、社交的なのが救いです😮‍💨
この子となら大丈夫かなって思えるというか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も国立幼稚園です〜!2人目なので気が楽なのですが😅
きっと大丈夫ですよ!よく聞くマウントとかもなかったですし、周りはお金持ちですがそれを表に出すような人がおらず穏やかな人が多かったです!
うちも地方の国立なので気楽なのかも知れません☺️
色んな特色も通っていればすぐに慣れます😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ〜、同じ境遇の方からのコメントありがたいです🥹2人目が今年年少から入園ですか?
    全国でも屈指の田舎なので笑
    たかが知れてるかなと、自分に言い聞かせてます🥹笑
    やはり行事やボランティア?で幼稚園に行く回数は多いですか?
    ママ友の付き合いは密になりますか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上が春から国立小で、下の子が幼稚園入園です☺️
    うちもお受験するなら色々選べず県に一つという感じなので、本当にたかが知れています😁
    行事は他の幼稚園と変わらず、ただボランティアは多いかも知れません!でもあくまでボランティアなので誰かと喋りたいっていう人たちが集まってガーデニング手伝いや絵本の修繕作業や、畑の草取りなどワイワイやっています☺️
    専業主婦が多いので、そういうのに参加してる人は多いですが、密かと言われたらそんなに感じません🙌
    集まった時に近くにいる人とワイワイ話すし、迎えの時間が被ったらちょっと立ち話したり、あとは午前保育の後にたまーに行ける人皆で公園行きましょーって感じだったり。でも特定の人だけとかではなく学年ラインで皆に伝わるようにしてくれてます。ほんと行かなくても行っても良い雰囲気なので、付き合いが大事だから行こうーとかはないです☺️上手く付き合わないと話に入れないとかの雰囲気も全くないので、ゆるーくだけど気負わない感じです👌
    たまたま上の子の保護者さんに恵まれただけかも知れないので、次年少さんから始まる学年のカラーはどんなかな?と思うところはありますね🫢

• 4月8日