※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

久居駅周辺に住んでいる方への質問です。朝は混雑しますか?上浜にある保育園に通う場合、朝の交通渋滞が心配です。久居への通勤が難しいかもしれません。

津市久居(久居駅あたり)に住んでる方、朝って混みますか?

保育園を調べてるんですが、校舎が綺麗な所がいいなーと旦那と話してて、ストリートビューで見る限り5つくらい。

上浜あたりに1つ気になる園がありこの時間で15分くらいです。
朝だとかなり混むかなーと思うと職場がもし久居だった場合難しいですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

久居駅周辺は多少混みます。特に自衛隊前の通り(114号線)は踏切と信号が重なり更に片道1車線なのでしょっちゅう渋滞しています。
165号線はさほどでもないですよ。
久居に住んでいて職場も久居、子どもを上浜に送り迎えするということでしょうか?
15分は厳しいと思います。私が津方面から久居に通勤していますが、阿漕のあたりは大渋滞、23もそこそこ混んでる、バイパスも混んでる…って感じです。
自分の職場か家が園に近ければ問題ないですが、毎朝往復する感じならあまりおすすめしないです💦

RUCO

津新町駅あたりまで毎朝通っています。
津新町駅を少しこえたあたりまで行くのに15〜20分朝はかかるので、上浜まではもう少しかかると思います🏫
逆に上浜に自宅がある同僚は、津新町駅あたりまでくるのに津駅辺りが凄く混むので朝は時間がかかると言っています💦
うえのかたも仰っているとおり、
久居に自宅があり子どもを上浜の保育園において久居にある職場に戻るとなると朝から50分くらいかかるのかなと思います💦
保育園は、出来る限り自宅に近いところに通うのが良いのかなと思います😊
でも、それぞれの家庭の子育ての方針があると思うので、自分が決めたことが1番と思います🏫納得する保育園に出会いと良いですね✨