※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama
その他の疑問

保育園で破損したお道具箱を交換したら中古品が届いた。交換可能か相談すると、やばい親と思われるか悩んでいる。謝罪して交換をお願いするべきですか?

やばい親ですかね?

保育園に入園して注文表にてお道具箱1式を購入しました。
その内ひとつが破損していて、それだけ交換依頼をしました。
交換品が来たんですが、絶対中古だろー!ってくらいふき取り跡や小傷やマジック跡が沢山あります。
これはまた先生に交換可能か聞いたら、やばい親確定なると思いますか?

確かに使用していると傷とか出来てくる物からそのままでもいいかなとも思いますが、新品でお金払ってる分、中古品???え??ともなります。。

入園したてで、先生との信頼関係も出来てないなかで破損ではなく使用に関しては問題ないものを交換可能かお尋ねすると、やばい親と思われるかなと迷ってます💦

皆様なら、このままでいきますか?それとも、謝りを入れ交換可能かお尋ねしますか?

コメント

はじめてのママリ

謝る必要もなく、交換してもらいます😂やばい親じゃなく、やばい保育園です😂

• imama

imama

ありがとうございます。
    今から送りに行くので交換依頼してみようと思います!

• 4月9日
はじめてのママリ

私なら交換してもらいます。

• imama

imama

ありがとうございます。
    やっぱり交換希望しますよね!
    交換依頼してみようと思います!

• 4月9日
るん

園があり得ないですね。
料金も発生してて中古って…
私ならこれ新品ですか?と1回聞きます🤣

• imama

imama

ありがとうございます。
    破損していた最初に貰った物はビニール被ってたんですが、今回交換したものはラップみたいに密着したビニール被ってなかったんですよね💦
    新品ですか?と聞くのも手ですね!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

明らかになら言っていいと私は思いますが、何でそんなのを渡したんでしょうね。。。メーカーのせいかもしれないし、先生のせいかもしれないしよくわかんないですね。破損してなきゃいいだろって気持ちでそれを用意した人がどこの人なのか。。。
でも、子どもがせっかく入園してせっかく新しいの買ったなら、ピカピカのものではじめさせてあげたいなぁと思うのですが、ダメですかね。。。どうせすぐ汚れるのにそんなことでって思う人が多いんですかね。。。🙄

• imama

imama

ありがとうございます。
    最初の破損していた物はラップみたいな密着したビニール被ってて、破損はしていたけど表面ツルツルだったのですが今回のはビニールも無く小傷だらけでアルコールでマジック消したんだろうなみたいな拭き跡とか沢山ありました😢パッと見て真新しいって感じはせずで😭
    そうなんですよね💦最初はピカピカから始めて欲しかったので全揃えしたのですがなんか残念だなっと💦

• 4月9日