※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や。
ココロ・悩み

昨日の出来事でイライラしてしまい、子供に当たってしまったことで罪悪感と後悔があります。どうすればよかったのか考えています。

おはようございます!

昨日の懺悔です。
もやもやもやもやするので吐き出させてください。

昨日、離乳食の冷凍ストックを冷ますのに台の上に置きながらお昼の離乳食の準備をしていたら、台の上に届いてしまったお子が床にぶちまけてしまって発狂Σ(Д゚;/)/

とりあえず離乳食は冷めてたのと、お子にもかかってないことを確認して離して床掃除しようとするとお子が突進してくる…邪魔だああああああ_|\○_

お昼の離乳食も湯煎かけてたやつがひっくり返ってお湯まみれでダメになっちゃうし、生理なのも併用してイライラ…

普段過ごしている部屋で安全面は確保され明るいしテレビも付いてるとはいえ、ひとりで閉じ込めてしまい子は大泣き(;_;)

そんな中イライラと罪悪感と元はと言えば届くところに置いてた自分が悪いのに子に当たって…って涙目になりながら軽く床掃除してお昼の離乳食準備してお子のところへ行き謝り倒しました_|\○_

昨日は申し訳なくて申し訳なくて…他にもやり方があったんじゃないかと後悔しています(>_<;)

そのせいか昨日は珍しく夜泣きして可哀想になってしまって最低だー最悪だーともやもやしています(;_;)

どうか一喝してください(;_;)

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

わかります(´;ω;`)

同じようなことがあり怒鳴りました😅
仕方ないことなんだし子供に悪気はないんだけどイライラしちゃって😂

でもその後が大事だと思います
ずっと怒ってるんじゃなくて怒鳴ったら後は普通に戻りぎゅってする♡私はそうしてます

• や。

や。

共感コメントありがとうございます(;_;)

わたしも昨日は謝りながらぎゅーしまくってたら嫌がられました(;_;)笑

もっと冷静に対処したいものです(;_;)

• 3月26日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

嫌がれるのわかります(笑)

(´<_` )みたいな感じにされます😢

冷静に対応したいですよね、

• 3月26日
はなちゃ1277

わかりますよ!
手の届くところに置いていた自分が悪いけど、どうしても当たってしまう。
仕事でのストレス 生理中のイライラ 重なると つい いつも以上に怒って 娘は大泣き(*_*)

手の届く範囲の物は何でも手に持って遊ぶので。片付けしようとしたら、くっついて来ますし、なかなか進みません、、

怒った後は抱きしめるでいいかなと。。
私も抱っこしても逃げる日もありますよ(>人<;)めげずに、ずっと抱きしめてます 笑