※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

新生児がガン泣きや授乳後に熱を測ったら高熱だったが、15分後に再度計測したら平熱だった。このような場合、高熱が続く場合は病院に行くべきでしょうか?

新生児を育てる新米ママです

先程ガン泣きし、あやし終わって
授乳を終えたタイミングで
身体がすごく熱く感じました。
熱を測ったら38.0😱😱

ガン泣きand授乳した後だったからかな…っと思い
15分くらい時間を空けて再度計測したら
37.0(平熱)でした

ガン泣きや授乳後は38.0など
高熱になることもありますか?😭😭😭

病院に連れて行くべきか迷ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは少しのことで体温上がりやすいので、泣いたのが原因かな?と思います🥲
さらにもう少し時間をおいて再度測ってから、病院行くか判断してみてもいいと思います🥲

• まつこ

まつこ

何度か測りましたが、36.8〜37.4(平熱)を行ったり来たりでした🥲

様子を見ることにします🥲

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

新生児の熱は怖いようなので、病院に電話した方が安全かと💦
退院3日後くらいに38度越えの熱が出たので産んだ大学病院
に電話したら、新生児期の熱は何かあるといけないから今すぐ来て、と言われました💦
結果異常はなくこもり熱でしたが、ちゃんと診てもらったので安心でした💦

• まつこ

まつこ

深夜で病院に電話が繋がらず、質問させて頂きました😭

今は平熱に戻っているので、ギャン泣きで一時的な体温上昇だったのかな…っと思いますが

今日しっかり様子を見て再熱があれば大至急病院へ連れて行きます😭🙏

• 4月9日