※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
子育て・グッズ

吸入器の購入を検討中です。吸入器本体は問題ないか、ホースやマウスピースを新しくすれば使えるでしょうか?気になっています。

吸入器について。

1歳6ヶ月の息子がいます。最近、肺炎にかかり始めての入院を経験しました。1歳で保育園に入ってから、ずーっと風邪をひいているような状態が続いて、何度も気管支炎にかかり小児科で吸入器をかしてもらったこともありました。
入院になった総合病院でも吸入器の購入をすすめられたこともあり、購入しようかな…と思っていたところに義姉から譲ってもらえることになりました。
姪っ子が使用していたのは、5〜6年程前だったと思います。
義姉からは、ホースやマウスピースは新しく買うことを勧められました。病院でいうとマウスピースなど注文できて購入して使っていたようです。

少し使わない期間があってずっと収納してあった吸入器でと、ホース部分と薬を入れる部分、マウスピースを新しくすれば本体は問題なく使えるものでしょうか?

なんだか吸うものなので少し気になっています。

コメント

ia

取り扱い会社に品番を伝え、メンテナンス方法や保管期間など確認することが1番だと思います(´ω`)
吸入器って加湿されてたりするからカビとかのことも心配ですよね。
医療機関でもメンテナンスがあったりする位なので、確認しれた方が安心かと思います。

• チップ

チップ

返信遅くなりすみません!
    取扱の会社に確認するのが1番よさそうですね💡ホースなどを新しくしても、本体は…?と不安だったので、気になってるいることを聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月28日