※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が足りない時、赤ちゃんが泣く理由や寝つきについて悩んでいます。泣いても抱っこすると寝るが、降ろすと起きる状況が続いています。母乳不足か月齢による変化か、原因が分からず困っています。

母乳が足りない時って、ずっと泣きますか?
泣いても抱っこしたら泣き止んで寝る、降ろしたら起きちゃうのは違いますか?
今日1日全く布団に降ろせなくて…
降ろしたらすぐ目が開いて、しばらくしたら泣き出して、抱っこしたらすぐ寝る…の繰り返しです😥
構ってれば機嫌良い時間はありました、
昨日まではそんなことなくて、グッスリ寝る時もあれば機嫌良く起きてる時もある感じでした。

今日は母乳が足りないからグッスリ寝れないのか、それとも月齢的に起きてるようになったのか、分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてる原因を探すの難しいですよね💦

うちの子は、授乳直後に口に指をあてて、お腹いっぱいであれば口を開かなくなり、足りなければ開いて飲むのでそれで判断してました!

月齢的に起きていることもあると思います!メンタルリープの期間だとずっとクズってます🥹

• ママリ

ママリ

あーメンタルリープ!!そんなのありましたね!!予定日から数えて8週目でしたっけ?
    3/7予定日だったので、そのぐらいかもしれません😅

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルリープ、定期的にきます!ネットで検索すると次いつくるのか計算できるサイトがあるので、時期を確認しておくだけでも、泣いててもそういう時期なんだと解釈できて少し気持ちの余裕ができます☺️

• 4月8日
まーさん

お疲れ様です。
ちょっとずつ起きていられるようになったり感覚に変化が出てきて背中スイッチがついたりとかですかね😅

うちは今では下ろしても寝てますが、下の子が4、5ヶ月ごろまで抱っこじゃないと寝なくて下ろせば起きるし、しかも30分くらいしか寝ない子でした。
夜寝る時も下ろせるけど太ももを枕にしないと寝ないから足の間で寝かせて私は寝返りもできないし動けないし掛け布団は上半身と下半身で分けて寝たりでした😮‍💨

昨日までは良かったのに今日はいつもと違うってなると困りますよね😭

• ママリ

ママリ

だと良いんですけど💦
    とりあえずおしっこは9回は替えてるから母乳は足りてるかなー?とは思いつつも、いつもより少な目な気もするんですよね💦

• 4月8日