※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゐ
家族・旦那

単身赴任している夫への関わり方について4月から異動になり生産期に入…

単身赴任している夫への関わり方について

4月から異動になり
生産期に入っている私と1歳8ヶ月の娘は2人で地元に残っています
産後落ち着いてから家族で引っ越す予定です

夫は育休を取る予定で出産予定日まで単身赴任です

夫とは毎日メッセージで連絡を取り合っていて
娘の様子や私の体調、健診の結果などを報告しています

金曜日に娘が胃腸炎にかかり、私も感染し
ワンオペでかなりしんどい状況でした
地元なので親や兄妹に頼ってなんとか乗り越えている途中なのですが
夫とのメッセージのやり取りがストレスになっています

返信が微妙にイラっとしたり
こちらが無駄に期待してイライラしてしまう事があるので
連絡を取るのを辞めたいと思っています

しかし、そうしたら夫は家庭のことを何も気にせず独身気分で毎日好きな事をして飲みに行く日々を送るのだろうと思うとかなり不平等さを感じます

せめてこちらの大変さを少しでも知って欲しいとも思ってしまう

皆さんならどうしますか?
どう自分の中で折り合いをつけますか?

コメント