※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達のライブに参加する時、子供を旦那に預けるか迷っています。子供のスケジュールが変わるので心配ですが、友達にも会いたいです。皆さんは子供を連れていきますか?それとも1人で行きますか?

母のライブ参加、その時の赤ちゃん過ごし方について。長文ですが、よろしければご意見下さい。

(まず今は10ヶ月です。今の段階で子供の夜のスケジュールが18時夕飯、19時風呂、21時頃にミルク飲んで寝る。)
6月に1歳になります。その頃に友達のライブがあります。
ライブ 17時から19時まで。ライブ会場は家から1時間の距離。子供は入れないので、始まる前に受付で友達に顔を見せたいです。ライブ中に旦那が子供を見ていてくれ、外で夕食を食べさせておいてくれる。ライブ会場から家までは1時間位なので、家に帰ったら20時頃になっていると思います。

迷うのは子供のスケジュールがいつもと変わってしまうのでかわいそうかな?夜寝れるかな?ということ。でもその1日だけだからな…友達とは何年も会っていないです。今回会わないとまた暫く会えないです。子供を旦那にお任せして参加すれば、子供の心配をする必要はないんです。旦那はご飯食べさせたり風呂に入れたりできます。でも友達に子供の顔を見せたいな、と思うので。

以上です。乱文すいません。みなさんなら子供を連れていきますか?それとも1人で行きますか?

コメント

ママリ

一人でいきます!!!
似たような状況があり友達も赤ちゃんに会いたいと言ってくれてたし、顔を見せたいと思っていたので連れて行く気満々だったのですが、見せたい、、だなんてこちらの自己マンだよな…とふと思い一人で行くことにしました☺

そりゃ友達に赤ちゃん生まれたって聞いたら会いたい〜ってとりあえず言うだろうし、、

仲のいい友達でも今回は友達のライブメインなので赤ちゃんは旦那さんとお留守番してもらいます☺✨

れい

留守番させるか、先に帰らせますねー
16時とかに顔見せたら帰ってご飯も間に合うだろうし、その後もいつも通りいけると思いますよ

ぽん

近くでホテル取って泊まるのはどうですか???
そしたら、顔見せたら、ホテルに滞在できるし、お風呂、ご飯と済ませて先に寝かしておくこともできます

子連れ夜に2時間外で時間潰すのは、なかなか大変です😰
それか顔見せたら、先に帰ってもらって家で過ごしてもらうかですかね⚡️

はじめてのママリ🔰

リズムが気になるなら家で見てもらっていつも通りになるようにしますかね😊!

私も1年で5回LIVE行きましたがその日はどんなに遅くなろうが自分のリフレッシュで子供お願いしてるので良しとしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔見せたいならば見せたら帰ってもらいます!
    自分でも外で子供と二人でご飯済ませるのは大変なので💦

• 4月8日
かりん❁

逆の立場だったら、夫の友人に一瞬顔見せるために2時間赤ちゃんと時間潰すのキツいです😣
なので1人で行きます。