※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん 🧸𓈒𓂂𓇬
子育て・グッズ

朝のバスの時間が早くて子供の朝ごはんが心配。食べが悪い子のテンションを上げる工夫を教えてください。

今週から入園で朝のバスの時間が7時50分と早いです。

子供の朝ごはんの食べが悪いことが心配で
なにか工夫されてる方いませんか??

食べが悪い、食に興味がない子の朝ごはんどんな感じでテンション上げさせてみたりしてますか??🥹
(パンに工夫してるとか…とにかく何でも)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今週からなんですが、おにぎりかアンパンマンスティックなどのパンにする予定です!

基本的に炭水化物で生きてる子なので、どうせ出してもご飯くらいしかほぼ食べないならいいかなと😂

ぴ

ヨーグルトかバナナのデザートつけてます🤣全部食べなきゃデザート食べれないきまりになってます!

あとはおかずも夕飯の残りとか数種類だしてますが、一口二口サイズの少量おいて食べ切れるようにしてますよ😊

ママリ

今はチーズとジャムブームです。
どっちが良いか聞いて、食パンに自分でチーズ乗せたり、ジャム塗らせたら、どうにか10枚切り半分は食べてくれます💦
他のヨーグルトとかバナナとかは食べてくれたらラッキーレベルです🥲
多分またすぐ飽きるので、そしたらまた次のお気に入りを探すしかないです😭

前の日に、本人に翌日の朝ごはん決めさせてます😊
文句出ない、朝やり取りする手間を省ける、自分で決めるせいかよく食べます。

主食、果物、ヨーグルトの組み合わせが多いです。
主食は米かパンか、それをどのように食べるか。卵やウインナーなどをつけるなら調理法を決めさせてます。

まるこ♫

我が家も朝のバスが7時50分です。
とにかく何でも小さくする。ですかね。ほんと一口くらいのおにぎりとかパンの時も4分の一です。くだものも一切れとか。
あと、ヤクルトは毎朝置いてますかね〜。糖分を…的な。笑
食には興味あるほうですが、それでも朝はボーッとしていますよ。とにかく時間がないので、量より口に何か入れたことで良しとしてます。笑

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

遅くなりましたが、みなさんありがとうございました🥹🤎
1つずつ参考にしながら幼稚園に送り出してます🙂‍↕️