※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

小学2の息子が20Lのリュックとショルダーバッグを持っており、習い事用にもう一つ小さめのリュックを買おうか迷っています。分ける必要があるかどうかで意見が分かれています。

小学生のお子さんがいる方、
男の子でカバンいくつ持ってますか?

お出かけ用と習い事用分けてますか?

今小2の息子でノースフェイスの20Lのリュック 、ショルダーバッグがお出かけ用で持っており

習い事用でもう一つ安くて少し小さめのリュック を買い足そうかなぁと思ってますが、主人は分ける必要ない。
ある物で使い分けたらいいと考え。

私は大きさにそぐわなくて、お出かけの際に使う物だけど習い事では不要な物(財布など)を一々入れ替えてどこやった⁈がないようにしたい、親の目がないところで粗い使い方をしても、万が一取られても惜しくない物を使わせたい。
と意見が分かれています。

どうされているか、いくつぐらい持ってるか教えてください!

コメント

mini

20Lサイズのリュックひとつだけです。中身を入れ替えて習い事や学童、お出かけに行っています😊

ゆーりちゃん

お出かけとか学校用に使えるフリーリュックを2つです。
習い事はそこそこの専用バックがあるので必要ない感じです👀
物を増やしたくないのでなるべく買わずにいきますがない事でストレスに感じるなら買いますね☆

もこもこにゃんこ

お出かけ用は幼稚園の時から使っているリュックが1つ。
習い事用に3つ。
あります😄

はじめてのママリ🔰

習い事もお出掛けも幼稚園のときから使ってるリュック1つです。
幼稚園のときは少し大きかったと思います😅

我が家はお出掛けでも習い事でも
帰ってきた中身を全て出すので、
入れっぱなしということはしません。
忘れ物、落とし物を確認するためにも
必ず中身を出しますし、
私がそうなのでもはや、習慣ですね😅
夫は中身を入れたままなので、
そのへんは家庭によって分かれると思います笑