※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小2の時間割の漢字が難しく、親の手伝いが必要か相談中。子供が読める漢字で書くことをお願いしたいと思っています。多目的2は移動教室?

小2、準備は1人でしますか?親が手伝いますか?

新年度が始まりました。
今年度の学年主任のやり方は、週単位で時間割を書いたプリントを配布するようです。
時間割と持ち物が書かれています。
連絡帳別で宿題などを書くそうです。

その時間割の書いてあるプリント、漢字率が高すぎて小2が1人で準備するのは不可能っぽいです。
一般的に親が手伝ってる家庭が多いから手伝う前提だと思いますか?
うちら年中の時から全て1人で準備していて、小1も持ち物の見方を教えただけで手伝ってないです。
(小1の時は全てひらがなで書いてくれていた。)

子供が自分で読めるように、習った漢字だけで書いてほしいとお願いしてもいいと思いますか?

多目的2って、移動教室かな?
親関係ないけど読めて、関係ある子供自身は読めないという😅

コメント

mini

準備は1人でします☺️プリントも分からなければ読み方聞いてくるので、そこだけ教えてあとは自分ですると思います😊

夜中にきちんとできているか確認できるならして(寝落ちしてるとできない🤣)、忘れ物があれば朝息子に声をかけます。

習った漢字だけにして欲しいって言ってもいいと思います!子供の自主性のためなので🙂