※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

メリーレディースクリニックでの出産を考えています。体重管理や無痛分娩について不安があり、経験者の感想を知りたいです。総合病院との選択も迷っています。

宮城県仙台市のメリーレディースクリニックでの出産を希望していますが、こちらの病院は体重増加については厳しいでしょうか?
個人病院は様々なリスクをなるべく減らすため、総合病院に比べて体重管理が厳しいイメージがあります。最近妊娠が分かったところですが、今のところギリギリ普通体型だと思います。
その点が不安でメリーか総合病院か迷っています。

また、無痛分娩にするかも悩んでいます。メリーで無痛分娩を経験された方の感想もお伺いしたいです!

コメント

ママリ

体重増加そんなに厳しい感じはなかったような気がします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    良かったです😊

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

初産だったので無痛はできなかったので無痛については分からなくてすみません💭💭

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、ありがとうございます😊

• 4月9日
まちゃら

厳しくないです。
何なら自分で測って記入するので誤魔化すことも可能と言えば可能です。
私は言われないのをいいことに、気にせず食べて順調に太っていきました笑
最後の方、1週間に1キロ以上太ると母子手帳に体重注意のハンコを押された気がします。
でも口頭では何もありませんでした。

ちなみにその前は市立病院で出産しましたが、めちゃめちゃ厳しかったです💦

無痛分娩もメリーで経験しましたが、最高でした。プラス10万くらいだったと思いますが、私はよく効いたので本当に楽でした。
ただ個人差があると思いますし、経産婦しか無痛分娩出来ないので注意です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    厳しく言われないようで安心しました😊私も1人目は総合病院で、体重管理めちゃくちゃ厳しかったのでビクビクしておりました。

メリーの無痛分娩、すごく気になってます✨前回が自然分娩でトラウマになるほどの痛みだったので、できればこちらで無痛分娩が出来たらいいなと思ってました🌸

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

もう授かって通院されているんでしょうか?
メリーさん、人気でタイミングがかぶると早々に受け入れ枠終わっちゃうので予約押さえたほうがいいと思いますよー!

• ママリ

ママリ

妊娠が分かったばかりです。皆さんのお話を聞いて、メリーで初診の予約を入れたところです😊

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

1月に無痛分娩しました😃
私も普通体型で、最初の頃の説明で体重増加は目標+10キロ~12キロくらい、無痛分娩希望ならなるべく+10キロくらいで抑えてほしいかな~て言われました😃

無痛分娩本当によかったです!入院中もみなさん優しいし熱心だし大満足でした☺️

• ママリ

ママリ

私もなるべく+10キロくらいでおさまるように頑張りたいと思います✨
    もうすぐ初診なので、無痛希望と伝えてみます😊メリーで無事に無痛分娩出来ますように🙏

• 4月11日