※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつん
お仕事

子育てと仕事の両立に悩む女性。復帰が楽しみだが、旦那はゆっくり子どもと過ごすことを提案。自分の選択に不安を感じている。他の方はどう考えるか。

背中を押してください😭

夏頃(上2歳👧、下7ヶ月👶)に
仕事に復帰する予定です。
仕事が好きなのもあるし
24時間365日ずーっと子どもと一緒というのも
向いてない気がしています。
特に最近は上の子がイヤイヤ期に片足突っ込んだかな
という感じで余裕がなくイライラしてしまう時もあり
子育てに自信をなくしています💧
預けて働くことで、私もリフレッシュになり
家で一緒にいる時間は一層可愛さが増すと思っています。
なので復帰に対して楽しみです。
でも、旦那は仕事の復帰に対してはお好きにどうぞという感じではあるのですが、本心は別に急いで働かなくても
幼稚園に通うくらいの歳まで家でゆっくり子どもと関わったらいいのに。という感じです、、
今は大変かもしれんけど歳取った時に
いい思い出になると思うと言われ、、
なんだかモヤモヤしています。
自分が選択を間違えていると言われたようで。
もちろん産後すぐに預けて働かれてる方はたくさんいるし
そうすることで子どもが可哀想だとも思っていません。
こんな相談をしていますが保育士ですので
園で過ごす子どもがとても楽しく伸び伸びと生活しているのも知っています。
皆さんは、復帰が決まっているなか
旦那さんに↑のように言われたら
どのように考えますか?

コメント

ままり

いい思い出にはなるかもだけど結局今が大変なのはママですからね🤣自分で思う分にはいいけど人から言われたくないですね🤣
わたしも4月から2歳の子と7ヶ月の子を抱えてパート復帰しました!少しでも社会と関われるの楽しいし、子どもも楽しそうなママの方がいいと思います🧡

  • つんつん

    つんつん

    ほんとそうなんです、、
    休みの日には起こすまで寝て
    夜の対応一度も代わってくれたことないのでハッキリとは言えないんだと思います😂
    大変なところも100知ったうえで言いなさいと思っています😂
    コメント下さりありがとうございました🙇‍♀️

    復帰されたんですね☺️
    お忙しいと思いますので
    お身体大事になさってくださいね☺️

    • 4月8日